※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

会社の飲み会、社員旅行旦那は飲みすぎると歯止めが効きません。多分社…

会社の飲み会、社員旅行

旦那は飲みすぎると歯止めが効きません。
多分社員旅行は一番危ないです。

何かあってからは遅いからそーゆうのに
参加はできなくすることってできますか?

会社にもご理解して欲しいけど無理ですよね。

コメント

きこりん

参加するか否かは旦那さん次第で会社には判断出来ないと思います。
そして、参加した後は自己責任…きちんと理性が働くかどうかも旦那さん次第ですよね。残念ながら痛い思いをしても同じ失敗する人は多いと思います。

• ゆう

ゆう

そうですよね。。
    もうこればかりは治らないですよね。
    旦那の後輩が私と同い年で、
    この飲み癖でよく決意したと思うって言われてしまいました。
    なんか泣けてきちゃって

• 8月17日
いちご🍓

アルコール依存とかの専門家と話したことがありますが、こういう人は、一度自分で痛い目みて自ら治したいと思わないと治らないらしいですよ💦
心配ですが、家族が先回りしてあげたり尻拭いしてあげるのが、1番だめなことらしいので、何かあったときは旦那さんに自分で尻拭いさせ、反省を促すしかないかと😭
会社であんまりひどいことすれば飲み会参加禁止になるかもですが、家族が言って飲ませない、とかは今の段階では難しそうですよね💦というか、会社としても飲みたがる本人を説得するとか、酒量に気を配るとか、そんな面倒なこと受けられないと思います💦

• ゆう

ゆう

そうですよね。。
    痛い目ってどんな目ですかね、、
    普通に女癖も悪くなります。それを覚えてないので、してないって言われますし、
    もうどうしようもありません。。

• 8月17日
  • いちご🍓

いちご🍓

犯罪を犯すとか、会社クビになるとか、社会的信用を失うことでしょうかね。女癖のことはむしろ酒のせいにしてやってない覚えてないでごまかせるので好都合なんでしょうね。😭

• 8月17日
  • ゆう

ゆう

なるほど。。
    そうなったらもう一緒には入れなさそうです。。
    出産1ヶ月前は飲まないでくれてたんですが、その時の飲み会は信用できました。。
    飲んだわら凶変するんで、、

• 8月17日

参加できなくするのではなく、
はなから旦那様に不参加として行かないと
いうことは出来ないのでしょうか?
ご自身で歯止めが効かない事はわかっておられるなら
そもそも行かせないのが1番です。

退会ユーザー

うちの父親は会社の飲み会で飲みすぎて社長殴って首になってます( ̄▽ ̄;)
    そこからお酒はもうずっとのんでないです。

• 8月17日
  • ゆう

ゆう

多分付き合い的なので行かないとって感じです。
    確かにそれもわかりますが、家族を失いたくないならもう不参加にさせたいです。
    社員旅行はもう二度と行かせないようにしたいです。
    社長なぐる、、、そんな感じですね、、、

• 8月17日
♡HRK♡

本人が痛い目みないとなんですかね💦
働いていた時、1つ上の先輩が1年目の時の会社の飲み会で、我を忘れて飲みまくり急性アルコール中毒で救急搬送されご両親が呼ばれたそうです。
それ以来、最低限の歓送迎会のみになったから絶対にお酒は気をつけてと配属された日に言われました😅

大人として、恥ずかしすぎるので歯止めが効かないなら飲まないはできないんですかね?💦💦

• ゆう

ゆう

痛い目合うほどのことはまだなくて😭😭😭どうやったら痛い目合わせられますかね?!😭
    飲まないは多分できないと思います。。
    なるべくもう禁酒させるようにしたいんですが
    毎晩ビール5本くらい飲んで寝るんでどうやって禁酒させたらいいのか、、

• 8月17日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

飲まないはできないっていうのは、ご主人が今の自分の飲み方を恥ずかしいという自覚がないからできないってことですか?

• 8月17日
  • ゆう

ゆう

恥ずかしい自覚はありません。。
    あとお酒でストレス発散しているので

• 8月17日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

自覚がないなら難しいですよね……
    一度、ご主人が飲んでるところを撮って飲んでない時に見せて客観視させるのとかはどうでしょうか?

• 8月17日
  • ゆう

ゆう

それは思いました。。
    毎度べろんべろんではないんですが、毎日ほぼ酔ってるんでそれを撮ろうとは思います。

• 8月17日
れお

会社に理解してもらいたいとは、何を理解してもらいのですか?😂
気持ちはわかりますが、縛ることによって防ごうとすることは、キリがないと思います😞
社員旅行が1番危ないというか、目が届かないから1番不安なんですよね?😞
旦那さんが根本的に変わろうと思わないと、結局なんの解決にもならないと思います。。。
会社のせいでも、お酒のせいでもなく、旦那さんの性格だと思いますよ😱💦

• ゆう

ゆう

今後参加できませんってことを笑笑
    でもそれは無理なのもおかしいのもわかっているので、、笑
    周りの人も既婚者だからって気を遣えるひとはいないので。
    旦那をどうすれば変えられますかね、、

• 8月17日
  • れお

れお

わかりますよ、言いたいこと💦
    私が昔酒癖悪かったので💧💧
    会社や、周りが止めたら、お酒飲まなくなるような旦那さんなんですかね?😅

お酒飲む人、酒癖悪い人って結局自分の意思なんですよ💦飲まされて~とか、覚えてなくて~はほとんど言い訳です。私も都合の悪いことは酔って覚えてない~~💦って言ってました😅

旦那さんの意思はどうなんですか?
    ゆうさんが、お酒控えたら?と言ったらなんて言うのですか???

• 8月17日
  • ゆう

ゆう

機嫌いい時は、
    たしかになぁーって言いますけど
    それ以上はありません。。
    実行されることもありません。。
    どうやったら本人の意志変えられますか、、

• 8月17日
  • れお

れお

なかなか難しいと思いますが。。ちなみに、今まで何かしらの被害があったんですかね??
    それとも、酔うと女性にイチャイチャしようとして、心配だからとかですかね??

• 8月17日
  • ゆう

ゆう

基本的には女の子に触ったりします!
    旦那はバツイチなのですが、前の奥さんの時にべろんべろんに酔って
    会社の後輩の女の子と挿入前までやってしまったみたいで。
    その女の子はまだ同じ部署でいるみたいですが。。

• 8月17日
  • れお

れお

なるほどですね。。
    それで過去に離婚したのに、反省もせず、万が一、今後お酒に酔って覚えてなく(覚えてないは絶対に嘘ですけど。)浮気や浮気まがいなことしたとしたら、ゆうさんが何をしても直りませんよ。
    根本的に理性が無いのです。お酒は勢い付けと言い訳に利用してるだけです💡
    結婚て、お互いに思い遣りがないと難しいです。
    妻であるゆうさんが気持ちを伝えて、旦那さんがどう受け取り、行動に移すか。と思います😞
    会社や周りのせいにするのは違います💦

• 8月17日
  • ゆう

ゆう

それなのに不倫が理由で離婚したわけではないみたいです。
    普通に離婚したみたいで。。
    だから反省はしてないんだと思います。
    ばれないで、なにも罰当たってないから。
    理性をほんとに失っています。してないってゆう言い訳に、証拠がほしいですがその瞬間を撮るのは難しくて。
    わたしの気持ちは、ただガキすぎって感じでなにもです。
    会社と周りのせいにはしてるつもりなかったですが、本人に言ってもどうしようもなかったのでもうどうにかしたい一心でした、、

• 8月18日
ママリ

旦那が前の職場を退職するときに、送別会を開いていただいて…夜中の2時頃帰ってきたな〜風呂入ったな〜と音で聞いてて、朝6時ハッと起きるとベッドに旦那が来てないから、おかしいな?と見に行ったら、シャワーを自分にかけたまま風呂場で寝てました💦
最初気を失ってるように見えたのですが、声をかけたら反応して😭
シャワー4時間かけっぱなしで水道代も気になりましたが…命に何もなくて良かったなて思いました😖
落ち着いて話したら、記憶がなくて誰かと殴り合いしたみたいでした💦私と付き合ってすぐ買ったおそろいのネックレスも無くして来てて…
呆れますよね。
「飲みすぎないでね」「わかってるよ」→意味なしです。
飲みすぎて3日くらいはお酒はもういいやて言うけど、日が経つとまた飲みます💔
今公務員になれましたが、何かお酒でトラブル起こして退職や、周りに迷惑をかけないか心配です。
お酒好きはどうしようもないですね☹️出会って6年半。これまでにお酒関係で4回ほどやらかしてるけど、改善しません💔いい歳になってきたんだから、自覚してほしいですね!

• ゆう

ゆう

結局はお酒に飲まれるんで意味ないんですよね。
    その姿を第三者からどう思われようが関係ない。
    それを言う人もいませんので。。
    なんとか痛い目に合わせたいです。

• 8月18日
mOe。

会社に理解してってのは無理だと思います💦
痛い目にあってきたらいいと思います。

• ゆう

ゆう

どうやったら痛い目に合わせられますか、、

• 8月18日
  • mOe。

mOe。

行かせたらいいと思います。
    飲むと思うので...

• 8月18日
  • ゆう

ゆう

会社のだとさすがにそこまでの飲み方しないみたいで。
    多分上司とかいない状況になると多少気張るみたいなんです。

• 8月18日
  • mOe。

mOe。

そうなんですね💦
    でしたら普通に行かせたらどうですか?

• 8月18日