※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、断薬中で離脱症状が出ています。産婦人科への診察を悩んでいます。

アドバイスをお願いいたします😢デパス1mlx3回とトラゾドンを1年半以上服用しています。昨日の夕方に妊娠検査薬で陽性が出ました。昨夜から断薬をしていますが、吐き気や倦怠感が酷く離脱症状で薬に手が伸びそうです。生理予定日が8月21日なのですが、月曜日に産婦人科へ行ってもいいのか悩んでいます。

コメント

子供作ろうと思ってからキッパリやめました。
妊娠中ほとんど眠れなかったのでキツかったですが赤ちゃんの事思うと我慢できました。
産婦人科行っても薬は飲めないので我慢するか妊娠自体あきらめるしかないです。

みーちゃんママ

産婦人科の前に心療内科に行く方が先ではないですか?
妊娠中でも私は安定剤、睡眠薬服用してました。

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

急に勝手にデパスとかはやめる方が危ないです。

• 8月17日
  • りり

りり

アドバイスありがとうございます😊心療内科で先生とお話ししてみたいと思います✨

• 8月17日

上の方も仰ってる通り 産婦人科ではなく 薬を処方してくれてる科に行くべきかと、、
妊娠中に下手にお薬飲むのはお腹の子に危険があります💦
まずはお薬のことに関して担当医と相談してください😣

わたしも今精神科の先生と相談しながらお薬飲んで 妊娠継続してますよ☺️

• りり

りり

アドバイスありがとうございます😊月曜日に担当医と相談したいと思います✨

• 8月17日