※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

離乳食でお粥が食べられず、丸呑みしてしまう悩みです。野菜やパンはモグモグしているようですが、丸呑みしているのか心配です。角切りにしているけど改善方法を知りたいです。

明後日で9ヶ月になりますが
離乳食でお粥を食べなくて
大人用のご飯あげていて
スープやホワイトソースかけると
よく食べてくれるのですが丸呑みです💦
やっぱりおじや風やリゾット風だと
丸呑みしてしまうのでよくないですか?😭
野菜やパンはモグモグしてるように
思うのですが口開けるのがはやいので
丸呑み?なのかなとも思います💦
角切りにしてるのですが😭

コメント

み

その時期なら丸呑みでも仕方ないと思います💦
言ったところで直るわけでもないし、そのうちちゃんと食べれる用になるのであまり気にしないで良いと思います😅

それより大人用のスープやホワイトホースの塩分の方が気になります💦

  • 🐰

    🐰

    丸呑みでも
    大丈夫なんですね💦
    白米が大人用で
    スープやホワイトソースは
    赤ちゃん用使ってます😅
    紛らわしい書き方で
    ごめんなさい💦

    • 8月17日
  • み

    いえ、こちらこそ勘違いすみません😱

    うちの娘は全然離乳食食べてくれず、同じようにスープとか薄めた味噌汁とかかけると食べる日もありましたがやはり丸呑みという感じでした💧
    1歳半くらいからやっとちゃんと食べるようになったと思います💧

    • 8月17日
deleted user

うちは未だにかんでるかわからない時あります😅
ご飯は仕方ないかもしれないです😩
野菜なども丸呑みするようになったら大きさをだんだん大きくして、噛まないと食べれないものを出してあげるといいですよ😁

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね💦
    なるほど✨
    大きくしていけば大丈夫そうですね✨
    ありがとうございます🙏

    • 8月17日