※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささやん
妊娠・出産

初妊婦で臨月を迎える女性が、2人目の子どもの年齢差や出産タイミングについて悩んでいます。年子の経験や子育てのしやすさについてアドバイスを求めています。

もうすぐ臨月を迎え5月の中旬が予定日の初妊婦です。
陣痛も人生初体験で毎日ドキドキと不安で戦っています。
出産もしてないのでまだ気持ち的には早いのですが、2人目を考えています。
旦那が18歳上でもう数年で50歳になります。私は30になりました。
予定では1年〜2年開けてその後ゆっくりと思ってたのですがら早く産まれた方がいいのかなとも思います。
3人は子ども産みたい願望あります。

年子を産んでしんどかったや、良かった事、子どもの何歳離れた方が1番子育てには楽など何か教えて頂きたいです。

コメント

おおとりさま

予定日が多分私よりちょっと早いのかな…😅 私も同じ様な環境です❗ 子育てはまだですが 産まれる前から2人目は欲しいと思っています 本当は落ちついてからもう1人が理想ですが 年齢的にも産める間にって感じです🎵 もう1人授かればラッキーって思っています 子育ては年子になれば大変だけど一緒に成長していけるから大変な時期も短いのかな…って思いますよ~ お互いに何より ムリせずストレスかけずにもう1人授かるといいですね

• ささやん

ささやん

そうですね(^o^)
    ありがとうございます(^o^)
    こればっかりは授かりものなので、神様に委ねようかと思います*\(^o^)/*

• 4月4日
コタコーラ

私、夏に4人目出産予定で、上2人下2人が年子になります‼︎
年子はたしかに大変ですが、楽しさも倍(o^^o)
一緒になんでもできますしね‼︎
年離れると上の子が下の子を面倒みてくれたりといい面もあります(*^^*)
姪っ子が小学生ですが、かなり頼りになります!
ですが、子育てには年齢関係なく、大変さや楽しさもそれぞれでしょうね(*^^*)
年子でも年が離れても大変なのは大変。楽な部分は楽‼︎
いろいろでしょうね(o^^o)
でも、兄弟はいいなぁと個人的には思います*\(^o^)/*
私自身4人兄弟でかなり仲良しですよ!
楽しかった思い出が多く、自分の子も4人がいいなぁと(o^^o)
頑張っちゃいました‼︎
もうすぐ出産ですね(*^^*)
旦那さんともよく話し合いながら、ぜひ2人目おすすめします‼︎
頑張ってくださいね(o^^o)

• ささやん

ささやん

大変さがあるからその分楽しさも増えるんですね(^o^)
    4人は賑やかですね(^o^)
    羨ましいです^_^
    まだ1人も産んでないので私は陣痛との不安で一杯です(~_~;)

• 4月4日
  • コタコーラ

コタコーラ

そうです‼︎そうです(o^^o)
    本当大変でバタバタな毎日ですが、ワイワイな毎日に母になれたことに感謝もしますよ‼︎
    我が子はホンマびっくりするぐらい可愛いんですから(*^^*)笑
    ささやんさんももうすぐですよ‼︎
    陣痛怖いですよねー。
    未知の痛み(;´Д`A
    何人産んでも痛いです(^_^;)笑
    でも、陣痛中、赤ちゃんが自分に会いにきてくれようと頑張ってる、って思ったら、2人でがんばろうってなれるはずです(o^^o)
    初めての共同作業ですよ‼︎
    応援してます*\(^o^)/*

• 4月4日
  • ささやん

ささやん

話聞いてるだけで未知の世界なので今からドキドキです(^o^)
    でもコタコーラさんのメール見ると前向きになりました*\(^o^)/*
    ありがとうございます(^o^)
    これから4人頑張ります^o^笑

• 4月4日