※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

息子が夜中に頻繁に起きて泣き、授乳で寝るが、母親は寝不足で困っています。夜泣きかどうかアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます。久しぶりの質問です。
ここ3週間くらい、息子が夜中に5回くらい起きるようになりました。
それまでは1、2回起きて授乳でした。
起きる時は毎回泣きながら起きて授乳すればすぐに寝ます。
稀に抱っこやトントンでもまた寝ます。
寝言泣きは毎日1回くらいあったので、それが頻繁になったのかそれとも夜泣きが始まったのか。。
私もさすがに寝不足で日中眠くて動きが鈍くなってきました。
夜泣きだとわかってしまえば割り切れる気がします。
日中の息子は熱も無くおっぱいもよく飲み、よく笑い機嫌はいいです。

どなたかアドバイスをお願いしますm(_ _)m

コメント

♪いちぃー♪

うちも7ヶ月くらいから夜中泣きながら寝てる感じで、抱っこしても目は開けず、泣きじゃくるのが頻繁にあります💦夜泣きですよね😅体が滅入りますよね。酷いときはドライブ、おんぶしたりとかしてます。
本人は寝てるから朝起きてすごく機嫌もいいし、元気だからいいですけどね💦
いつか終わりが来ると信じて頑張りましょ‼

  • うさぎ

    うさぎ

    おおお…なるほど(>_<)!!
    本人は寝てるんですね💦
    同じような方がいて安心しました( ; ; )
    夜泣きが始まったと思って良さそうですね…
    本当に気が滅入りますが頑張ります( ; ; )
    回答ありがとうございました(*^^*)💓

    • 4月4日
  • ♪いちぃー♪

    ♪いちぃー♪

    夜泣きは何をしても泣き止まないっていいますよね。でも寝てるのに泣きじゃくるのも夜泣きの一種らしいです😵
    うちは同じように一時間おきくらいにそれがあって、いきなり寝るようになり、また夜泣きがあります💦一度終わったら終わりかと思ってたのに(;_;)
    でも今のは頻回ではないのでまだいいですがね😅
    朝の4時頃に泣かれると朝起きられなくて困ります😵
    がんばりましょ☺

    • 4月4日
黄緑子

夜泣きですよ♡♡
成長の一貫なんだと割り切るしかないのが辛いとこ。
大変な夜泣きは何度も起きる上に泣き止まず!1時間以上抱っこしたりミルクや母乳飲ませてウロウロ...やっと寝たと思ったら、また同じ。
そんな子もいます(;´д`)トホホ…

これ、うちの上の子(笑)
1歳過ぎから1年続きました(笑)