※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきお
家族・旦那

普段子どもお風呂入れたりご飯の片付けとかしてくれる旦那ですが休みの…

普段子どもお風呂入れたりご飯の片付けとかしてくれる旦那ですが休みの日はテレビとゲームばっかりでダラダラしてばっかりです。休みだからゆっくりしたいのは分かるんですがもうちょっと子どものこと見てほしいって思う私はおかしいんですかね😢

コメント

気持ち分からなくもないけどもう少し協力してよって私も思いますよ当たり前ですよおかしくないですよ😂こちとら年中無休だわ〜って感じですよね😂

なりおく

おかしくないです。
まもなく生後3ヶ月の女児育ててますが、私は出産前、「子育てが一段落するまでゲーム禁止。私の目に触れるところでやったらゲーム器ぶっ壊すから。やりたいなら里帰りしてる間にやっておいて」と予め通告しておいたので、ビビって夫は決してやりません。
平日いくら仕事が忙しくても、夜帰ってくるころには子供は寝ててロクに子育てやってないですから、休日は率先してやらないと、と思ってますので、おむつ替え、ミルク飲み、お風呂、寝かしつけは旦那さんの役目として休日は決して自分ではやらないことにしてます。最初が肝心なので、今のうちにガツンと言って矯正しておいたほうがいいと思います。