※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
お金・保険

妊娠前に保険に加入するべきか悩んでいます。皆さんは加入していますか?掛け捨ての保険には入っています。

妊娠前に保険に加入した方が良いと色々聞きますが、皆さん加入してますか??加入に悩み中です…。因みに今、掛け捨ての保険には入っています。

コメント

めいこ*

私は女性医療の特約(?)が付いている生命保険に入ってますが、入ってて良かったと思います。

ずっと支払うばかりで病気もした事がなかったのですが、第一子出産時緊急帝王切開になりたくさん保険金がおりました。
出産は何があるかわからないので、入っていた方が安心ですかね。

もちろん第二子の時も保険がおりました。

• Sakura🌸

Sakura🌸

そうですよね…私も今まで健康で保険ってなんかもったいないのかなと思ってましたが、出産って何かと心配ですね。前向きに検討していきたいと思います。ありがとうございます!

• 4月4日
カナ

ぜったい入ったほうがいいです!

わたしは出産時、吸引分娩になったのですが、吸引分娩は保険がでて、入院費の一部や出産手当金など、かなりお金返ってきました!

帝王切開でも出ますし、何があるか分からない出産。入ったほうが得ですよー!

• Sakura🌸

Sakura🌸

そうなんですねー!ホント何がどうなるか分からないですものね…。前向きに検討していきたいと思います。ありがとうございます!

• 4月4日

私は保険は3つに分けて入ってて、そのうち2つから、帝王切開だったので合わせて43万円おりました(^^)
入ってるほうがいいと思います。

退会ユーザー

1つは女性特約つきの医療保険です。

• 4月4日
  • Sakura🌸

Sakura🌸

保険も色々ありすぎて何に入ったらいいのか悩みます💦けど、そんなにおりるんですね!前向き検討します!ありがとうございます。

• 4月4日
にじまま

私も掛け捨てでかけてますが、妊娠中期で入院になり、手術ナシの入院でしたが、だいぶプラスになって帰ってきたので、とても助かりました!
帝王切開などは保険がおりるので、これから出産時どうなるかはわからないので、入っていば安心だと思います!

• Sakura🌸

Sakura🌸

帝王切開って確率たかいんですかね…。でも、だいぶプラスになるなら入ったら方が断然良さそうですね!ありがとうございます!

• 4月4日
posso

妊娠してからだと入れなくなったり、帝王切開が免責になってしまったりします。今妊娠されてなくて検討中なら、医療保険だけでもぜひ!と思います。ただ、今入っている掛け捨てって、死亡と医療(入院費)とかですか?追加で入ることを検討されてるのですか?
追加だとしたら女性疾病に特化された医療保険なんか良いと思います。

• Sakura🌸

Sakura🌸

今入っているのは、死亡と医療、入院だけで、帝王切開などは対象外でした。追加で女性疾病のものに入るのが一番いいんですね!ありがとうございます!保険は沢山ありすぎて悩みます💦

• 4月4日
たーにゃんたよぴ

わたしも掛け捨て入ってます♪

妊娠してから終身医療に入ろうとすると、そのときの妊娠で切迫や帝王切開になっても保険金おりなかったりします。

わたしは産後に終身入りましたが、切迫入院してたので今後5年は不担保ってゆわれてます。
なので、終身と掛け捨てとふたつ入ってますー。

一生掛け捨てにするならそのままでいいですが、妊娠はなにがあるかわからないので不安なら医療保険だけは変えてみては?

• Sakura🌸

Sakura🌸

既に、妊活中なので妊娠前に加入を急がないとですよね💦保険に疎くて何がいいのか…。やはり不安はありますので、加入に前向き考えて行きたいと思います。ありがとうございます!

• 4月4日
  • たーにゃんたよぴ

たーにゃんたよぴ

わたしはFPに相談出来るやつで3人のFPに会って決めましたよー♪
    色々見た結果、わたしは東京海上の60歳払い済終身にしました(^^)
    年齢にもよりますが、特約つけなくて30歳3千円くらいですよー♪

• 4月4日
  • Sakura🌸

Sakura🌸

私も相談行ってみます!ネットでも商品色々出てますが安い所は何か不足してたりするんですかね〜。でも3,000円なら無理なく始められそうですね!

• 4月4日
  • たーにゃんたよぴ

たーにゃんたよぴ

特約はつければつけるほど高くなりますしねー。
    でも、医療保険のみならそんなに高くならないと思いますよ♪

• 4月4日
  • Sakura🌸

Sakura🌸

そーなんですね。色々ありがとうございます!保険ってどうも難しくて´д` ;

• 4月4日