※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が4日間うんちが出ていない。機嫌は普段通りで、母乳も飲んでいる。綿棒浣腸したら黄色いのがついていた。5日目で病院行くべきか。

生後4ヶ月の男の子がいますが、今日出なければ4日うんち💩が出てません😭
今までは2日出なかったことがありましたが、3日目に大量に出して、比較的1日1回出てました。
機嫌は普段と変わらず、完母ですが、おっぱいも飲んでいます。
綿棒浣腸してみると、綿棒先に黄色くなってるので、降りてきてはいると思うのですが……😢
ママリをみていると、5日目とかで病院行かれてるようなのですが、行った方がいいのでしょうか?

コメント

ぱん☺︎☺︎

いったがいいとおもいます。

• ちー

ちー

そうですよね、苦しそうとか寝ない(昨日は21〜6時まで寝てました)とかは全くなく普段通りなのですが、さすがに4日は長いですよね!
    ありがとうございます!

• 8月17日
yumama

3日出なかったら行った方がいいかもしれません。

• ちー

ちー

やはりそろそろ行った方がいいですよね!のの字マッサージもしてはいるのですが…🙄
    ありがとうございます!

• 8月17日
はじめてのままり

そうですね、4日でないと不安になりますよね😅赤ちゃんが元気ならいいんですが、お腹にウンチが溜まってる期間が長いのも、、😨一回電話して聞いてから病院に行くか行かないか考えた方いいですね😵

• ちー

ちー

そうなんです。溜まっているのと気になってしまい…🙄
    おっしゃる通り、いつもお世話になっている病院へ1度電話してからにしようと思います!!
    ありがとうございます!!

• 8月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

早く沢山出るといいですね😳🌟

• 8月17日
  • ちー

ちー

ありがとうございます!以前、うんち噴射うけましたが、それくらいの規模で出て欲しいです笑

• 8月17日
むっちまま

うちも急にでなくなりました!
機嫌もよかったので5日でなかったときに行きましたがお腹も柔らかいからと綿棒浣腸してみてね~で終わりましたよ😊

浣腸して二日目くらいででました✨

• ちー

ちー

浣腸されても2日でないものなのですね!すぐに出るものと思ってました🤔
    綿棒浣腸されたとき、綿棒って何かオイル?つけられましたか?

• 8月17日
  • むっちまま

むっちまま

あまりたまってなかったようです…💦
    オイルつけてやりましたよ!

• 8月18日
  • ちー

ちー

腸の長さとかこんな小さい体で関係あるんですかね?😂
    オイルつけてまたやってみます😋ありがとうございます!

• 8月18日
  • むっちまま

むっちまま

3ヶ月頃から便をためられるようになるからそのせいだといわれました😢

出ることを祈ってます✨

• 8月18日
わたあめ

息子も今朝まで全く同じでした!!

二日間でないことはあったんですが、昨日三日目を迎え、、
昨日も綿棒浣腸して、ちーさんのお子さんと同じく綿棒の先についていたのででるだろうと思っていたのに出ず、、
今朝も綿棒浣腸したら、少しして出ました💩

• ちー

ちー

💩出て良かったですね!!!💓こちらまで気になって便秘みたいな気分です😂
    幸い苦しそうにしていないので、とりあえず今日はもう寝てしまったので明日の朝、もう一回、綿棒浣腸してみようと思います!!ありがとうございます!

• 8月17日
ぴぴ

うちの子も便秘で1週間出なく病院で浣腸してもらいました。
でもその後もまた4日、5日とか出なく処方された座薬で出してました。
綿棒も全然効かず薬に頼るのもな。。と思っていたのですが助産師さんにビーンスタークのプロバイオを教えていただき私の息子はそれから1週間続けて出てます(*´°`*)

• ちー

ちー

行かれた病院は小児科ですか?便秘で薬に頼るのは私も少し抵抗がありますが…😐
    プロバイオ!初めて聞きました!これのことでしょうか?

• 8月17日
  • ぴぴ

ぴぴ

小児科行きました(*´˘`*)
    お腹触ってすぐ浣腸言われました!笑
    そうです!!これをミルクとかに1日6滴たらしてあげてます!助産師さんが言うには便秘だけでなく乳児湿疹にも効果ある赤ちゃんもいるとか言ってました(^^)ちょっとお値段しますがウチの子は何日間か使ってウンチ出るようになりましたよ(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 8月17日
  • ちー

ちー

そうなんですね!!!1度見に行ってみます!!
    お腹の感触はそこまでパンパンでもないようなのですが…🙄
    💩出るようになって良かったですね!!我が子もそろそろ出てくれると嬉しいです😂

• 8月18日
さち

うちの子4ヶ月ですが、9日目にして綿棒浣腸のあと出ました😂

• ちー

ちー

9日!!お子さんも💩出てスッキリしたでしょうね!!
    我が子も出てくれること祈ります。ありがとうございます!!

• 8月18日
ちー

みなさま!
今しがた大量にでてきました💩少し固まってきてたようで、色も濃い黄土色になってきてました!成長でしょうか、匂いもまぁ立派なものでした😂
ありがとうございました😭