※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねちん
子育て・グッズ

倉敷市の認可外保育園について情報が欲しいです。ソラ保育園の白楽町と吉岡の園についての情報を探しています。口コミが少ないため、実際に通われている方の情報が知りたいです。

倉敷市の認可外保育園の情報がほしいです。

夫婦共々フルタイム、義両親は別居ですが、認可園は全てダメでした。

認可外保育園のソラ保育園を検討していますが、以前からある白楽町と、この8月に新しくできた吉岡の園の見学に行こうと思っていますが、実際にこの2つの園の見学に行かれた方や実際に通わせている方の情報がほしいです。

保育の様子や先生方の雰囲気などなんでもいいので、教えて頂けたらと思います。
ほとんど口コミなどもないので、ぜひ知りたいです、よろしくお願いします。

コメント

ぶー

私の子供は行ってはないので詳しくはわからないですが、友達の子供がアウトレットの保育園に通ってますが、料金も安く楽しく便利らしいです。

• あかねちん

あかねちん

返信が遅くなりましたが、コメントありがとうございました。
    ポポラー、いいなぁと思ったのですが、時間帯が合わず、断念しました。

• 8月23日
るん

ソラ保育園よしおかの園に見学に行きました。
電話の対応(白楽町の方も)はどちらも微妙でしたが、園は凄くきれいでした。先生も人数が揃っていましたし、しっかりした方達と思います。ざっとしか見ませんでしたが、気になるところもなく、認可保育園落ちてしまったのでここに決める予定です。

• あかねちん

あかねちん

コメントありがとうございます。
    私もこの投稿のあと、両方の施設に見学に行きましたが、今回は利用を諦めました。

白楽町の方は、赤ちゃんがいる側で大きな子が飛び跳ねていて誰も見ておらず、危機管理ができてないと思ってしまいました。

• 8月23日