※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
ファッション・コスメ

20歳前後のお若い方に質問したいのですが、アラフォーの女性が私派手な…

20歳前後のお若い方に質問したいのですが、
アラフォーの女性が

私派手な髪色好きなんですよ✨

と言ったらどれくらい派手?なものを想像しますか⁉️
左右で色が違う、インナーカラー、全頭明るめカラーなど…

年下の若い上司に髪色の会社の規則はありますか?と聞いたところ

なんでも大丈夫です🙆‍♀️

と言われて上記のような話をしたのですが、アラフォーだからそんな奇抜な色にはしないだろうと思われたのかどうなのか気になりまして💦

もちろんその奇抜な色に必ずする、というわけではないんですが…🤔

コメント

ゆーまま

22歳です!
前頭明るめのカラー、インナーカラーは色によっては派手髪だと思います✨
左右色が違うのに至っては働いてる人がする髪色ではないかな、、というイメージですね🧐

• ねねこ

ねねこ

コメントありがとうございます😊
    左右別のカラーは美容室で派手なのが好きってことはそういうのってことー?と言われたのですが、左右別カラーは個人的に趣味でないためやらないかな、と思ってます💦

やはり色によっては派手な部類に入りますね🤔

• 8月17日
  • ゆーまま

ゆーまま

私も左右別は好みじゃないです😅

ただ派手髪だなと思ってもアラフォーのくせに、、とは全然思わないですね!
    むしろいつまでもオシャレを楽しんでて素敵だと思います✨

• 8月17日
  • ねねこ

ねねこ

パンクなイメージありますよね👀嫌いではないけど自分はやらないな〜って感じです😁

質問ではアラフォーで、、と書きましたが実際に年齢はただの数字よ!とか思ってるタイプで普段全く気にしていないタイプのアラフォーです(笑)
    そんな風に言ってもらえると嬉しいです😆😊

• 8月17日
🐥

派手と聞くと前頭ブリーチして色入れてたり、デザインカラーだったりですかね😊
私は美容師をしていますが40代でも50代でも仕事柄何色にしても大丈夫な方は前頭ピンクにされてたりしますよ!
いつまで経ってもオシャレにしたい気持ちが素敵だし、いいな〜と思います😊

• ねねこ

ねねこ

アラフォーだからそんな奇抜なことはしないだろう…みたいに思われてて、実際に派手な感じになった時に文句言われても嫌だな😥と思いまして💦

私も年齢は関係なしに色んなことにチャレンジできる精神が素敵だと思ってます✨

• 8月17日
ママ

インナーカラー、グラデーションも、色によっては派手だと思います。
全頭明るめは、13以上だと明るいなーと思います。

• ねねこ

ねねこ

やはり色によって受ける印象違いますよね😲

特に入社したての時にマナーだと思ってダークトーンにしていて…
    そこから明るくしたらかなり派手な印象になるのかな🤫と🙇‍♂️

• 8月17日
くうちゃん

茶色と金より?
左右で違うのもインナーカラーもアパレル関係は職種的にありなのは、いくつになってもありだと思ってますが
そうじゃないなら、
何でも大丈夫って言われても左右で違うとかインナーカラーでピンクや金にするっていう考えより
アッシュ?、グレーとかそれぐらいに押さえといてくれるかな?っていうイメージですww

写メ見せたりしてこれぐらいなら大丈夫かな~?とか聞いちゃいますw
ネイルしてた頃もやって来たあとに長いのもあって派手!と言われましたがキャラとかもあり、私はグチグチ言われることなく平気でした😃

• ねねこ

ねねこ

なるほど⚠️
    理解してくれてるかな…っていうのありそうですね💦

アパレルではないですし、周りの社員さん見ても派手な方いないですし…
    ただ最近まで働いていたのが割と厳しめの規則のある仕事だったので髪の毛遊びたい👼🏻って漠然と思ってしまってました(苦笑)

• 8月17日