※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お仕事

学校給食の調理補助のパートで働いてる方✨メリットとデメリットをあげるならどんなところですか😣?

学校給食の調理補助のパートで働いてる方✨
メリットとデメリットをあげるなら
どんなところですか😣?

コメント

ママリ

私は働いてないのですが、新人は揚げ物担当ばっかりで油臭くなるし暑いしで、やめる人が多いと聞きました!

• ちい

ちい

そうなんですね😭
    確かに夏は暑いと聞きますし、体力勝負とも聞きますよね😭
    教えてくださってありがとうございました✨

• 8月17日
ろみ

友達が働いていますが夏休みとか学校が休みの日は仕事が休みで子供に合わせられていいと言っていました😊
その子は子供の休み期間は働いていなかったのですが、子供が大きかったり、家計の事情などで休み期間も働きたい人は短期バイトを探すのが大変そうだと言っていました💧

• ろみ

ろみ

私も求人見たことありますが時給が安くて勤務時間が短いので週5で働いても大した稼ぎにならないと思って辞めました。

• 8月17日
  • ちい

ちい

夏休みのように長期休暇があって子どもとの時間がゆっくりとれていいなと思って気になってました😣✨
    子ども達もまだ小さいので
    短時間のお仕事から始めてみたいなと思って😌
    色々教えてくださってありがとうございました✨
    参考にさせていただきます☺

• 8月17日
なな

学校給食で働いてるものです。
メリットは夏休みに子供と一緒に過ごせるので幼稚園や小学生のお子さんがいるパートさん方が殆どです。
なので学校の情報や習い事など共有が出来たり輪が広がります。
デメリットは夏は暑く冬は寒い事です。
行事も他のパートさんと被る事もあるので大変な時もあります。

• ちい

ちい

長期休みを子どもと過ごせるのが魅力的で検討してたのですが、
    今日電話してみたらもう採用枠が埋まってしまってました😭😭
    他のパートさんと行事が被ってしまうというのは
    なるほど🤔と参考になりました💦
    教えてくださってありがとうございました😌✨

• 8月22日

正社員ですが働いています。
メリットはパートの方は基本的に9時~15時なのでお子さんがいる方はそこが大きなメリットです。
後、もしお子さんの体調不良や学校行事があって休みたい場合だいたいの現場で臨機応変に対応してくれます。

上の方が書かれている新人が揚げ物担当というのはそこの現場だけだと思います。
揚げ物は、慣れない人には任せません。
失敗したら提供出来ない、火傷をされても困るので、ベテランのパートさんか社員がやることが多いです。
デメリットは、この業界は人手不足で調理補助といっても覚えることが多く時間に追われる仕事ですからゆっくり優しく教えてもらえると思わない方がいいです。
コミュニケーション能力とやる気と多少きついことを言われても食らい付いていく気持ちがないとやっていけないと思います!

• ちい

ちい

正社員さんからのお言葉、
    とても参考になります😣
    仕事を始めるけど、まだまだ小さい子ども達との時間も大切にしたい自分にとって、そのメリットが魅力的で検討してたところです😣
    体力勝負だったりと大変な仕事だとは思っていましたが、
    改めて大変さが伝わってきました💦
    コメントありがとうございました✨

• 8月27日