※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は間違ってますか?義母が入院したのでお見舞いに行くことになりました…

私は間違ってますか??
愚痴になりますが聞いてほしいです...

義母が入院したのでお見舞いに行くことになりました。
大学病院なんですが、、小児の入室は禁止です。とHPにも書いてあったしいくら病院とはいえまだ一歳にもなっていない子を連れて行くのに抵抗があったので、母に預けてからいきました。

旦那からは、え?何で連れてかんの?連れていけばいいじゃん。病棟違うんだし何も病気なんか貰わんでしょ。

義母と義父からは、何で連れてきてくれんの?会いたかったんだけど。この部屋なら連れてきてもいいでしょ。

などなど色々言われました。

なぜこんなに言われなきゃいけないのか...
義母が退院してから少ししてまた入院しました。

お見舞いに行く予定ですが、娘は置いていくつもりです。笑
連れて行かなきゃだめですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

入れないんですよね??連れて行けなくないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HPに書いてあってあったので置いてきちゃいましたって言ったら、ここの広場?みたいな場所なら大丈夫でしょ!さっき小学生くらいの子いたしとか言われて...え?って感じです。笑

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、大学病院で入院してましたが広場もアウトでしたよ!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    そもそも小児はダメって書いてあるんだからダメなものはだめですよね😂💦

• 8月17日
くまぴ

私なら旦那や義母がいる前でわざと看護師さんに直接聞きます

ダメ!って言われたら「ほらね😏」って感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!看護師さんとかから直接言われた方が早いですよね。笑

• 8月17日
  • くまぴ

くまぴ

そのほうがこちらからいくら言っても納得しないと思うので看護師さんなら有無を言わずダメだろうし😅

不安だったら予め聞いといて看護師さんに「赤ちゃんがいて心配なので連れてきたくなくて、いくら言っても納得してくれないので家族の前でもう一度聞くのでダメ!って言ってくれませんか?」って口裏合わせしちゃいます😅

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口裏合わせたいです。笑
    いくら病棟が違うからって、、もしこれで何かもらった時にこのせいにしてやるって感じです。笑

• 8月17日
み

それは、入室禁止って書いてあったから、じゃダメなんですか?🙄
ルールですよね?💦

義母の入院で、ほんと死ぬかどうかぐらいのレベルだったら無理にでも連れてくかもですが、そうじゃなかったら置いてきますかね🤔
入室可なら連れてきます!
でも子連れで迷惑かけるのは嫌なので病院のルール重視ですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ伝えたら、ここの広場みたいな場所ならいいでしょ!さっき小学生くらいの子いたし!とか言われて💦
    ただでさえ騒がしい娘なので、今回も置いていきます。笑

• 8月17日
コッコ

受付の人に電話で聞いてみては?大丈夫なら連れてってあげれば?と思いますけど!
でも少し私も気が重い笑
色々な人いるし病院って菌とかもらいそうだし笑
小児科行くのも嫌なのに笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、まだ大きな風邪とかそういったものひいたことないし、小児科も入ってるので何の菌もらうか分からないから嫌なんですよね。笑

• 8月17日
かに

病室内は立ち入り禁止で、面会するための部屋ならOKなのでは?
私が産後入院していた病院もそうでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今確認したところ広場もだめだと言われました😭💦

• 8月17日
3yuママ

私なら絶対連れて行きません。
ちなみに病院勤務です。
インフルエンザの期間は絶対ダメですが、普通の時もたまに子ども連れて来ている人いますけど、うわーって心の中で思ってます。
小さい子とか平気で廊下を裸足で歩かせたりする人いますけど、掃除はしてあるけど汚いのに…って思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ましてや最近歩きたがりの娘なのに靴がないので尚更連れていけないです😭💦

• 8月17日
home

病院がNGなら旦那さんにも義両親さんにも、連れて行きたかったんだけど病院の決まりでダメなんだよ〜私がお見舞いしてる間子供一人で待たせておくわけにもいかないから!とありのままを伝えるのはダメですか?😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くその通りに伝えたんです!笑
    そしたらここはいいでしょ?え?何で?みたいなことを言われて返す言葉がなかったです🙄🙄笑

• 8月17日
  • home

home

大丈夫な場所もあるんですか。。?こちら側が大丈夫と思ってても病院の決まりを破るのはほかの患者さんにも迷惑がかかるので(子供が病気をもらってくるのではなく、子供は色んな病気や風邪持ってる可能性があり、入院して抵抗力弱まってる人にうつらないようにするのが目的だと思うので)、病院にも問い合わせたけどダメって言われたんだよ〜と嘘つくかですね😅💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手な自己判断で迷惑かかるの他の患者さんだよ?って思いますよね。笑

• 8月17日
まるちゃん

私だったら義母のお見舞いも、そんなこと言われたら行きたくなくなります。💦

病院のルールを守ったまでで間違ってないです。

私が入院生活していたときに、小児の面会は◎の病院でしたが、具合悪くて寝ているのに、子供の泣き声で参ったこともありました。感染症も心配ですし、不用意に連れて行くべきではないと思います。

旦那様も義母さんも…少し考えて発言してほしいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れていきたくなくなりますよね😭💦ただでさえ片道1時間近くの病院までお見舞いに行ったのに、、って思います😂

最近歩きたがりの興味しんしんで触りたがりなんですが、病院の物だし、触っちゃだめなものばかりじゃないですか。娘は興味があって触りたいのにあれダメこれダメばかり言うのも可哀想です😭
    それに叫びまくりの娘なので、、お母さんは元気でも他の方はわからないから、とか色々考えてやめたのに、そんな風に言われてすごち嫌でした😭😭

病院だから大丈夫とか言われて、は?ってなりました。笑

• 8月17日
ママリ

HPに小児入室禁止って書いてるから連れて行けるわけないって言っても、渋るなら病室に来た看護師さんに確認すればいいと思いますよ😀✨それに1歳になってないのなら連れて行くのはやはり、ためらいます😓今の時期、手足口病なども流行ってますし💦

• ママリ

ママリ

それこそ今日、祖父が肺炎で入院してて両親が見舞いに行ってましたが、従姉妹が子供2人(2歳の子、7ヶ月の子)連れてきてたらしくて、母もびっくりしてました😅
    え?連れてきて大丈夫?みたいな感じで。笑

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、しかもこっちの方インフルエンザがちらほら出たみたいなので尚更怖いです。

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

インフルエンザ!早いですね😨それならなおさら病院なんて連れていけないですよね💦
    見たいのも分かりますが、赤ちゃんの体調も考えて欲しいですよ」😅

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友人が病院勤務してて、ちらほら出始めたから気をつけてね!って言われた、え!早!ってなりました😭💦
    子供がしんどそうにしてて辛いのは私なのに。笑

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。笑
    お世話するのもお母さんだし、しんどそうな姿を見るのも辛いですよね😭
    赤ちゃんは免疫力低いので病院に連れていくのってリスクあること理解してもらいたいですよね😓
    よっぽどもう死期が近いとかだと(失礼ですがすいません。)別ですが、大丈夫でしたら退院してから会う方がいいと思いますけどね😵

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございました。

今日お見舞いに行ったんですが連れて行くのはやめました。

そしたら広場?みたいな場所に他のお見舞いの方が半年くらいの赤ちゃんを連れてきていて、義母も赤ちゃんおるやん。って言っていて、そしたらその赤ちゃんがギャン泣きし看護婦さんに注意されていたのと、広場にずっと咳をしている患者さんがいたので連れて行かなくて良かったです、、笑

ですが、会いたかったな〜と帰るまで永遠に言われました。笑