※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオン
妊娠・出産

おっぱいが張って痛いので、断乳方法を教えてください。母乳が出て痛い状態で、どうすればいいですか?

昨日から断乳し始めたのですが、おっぱいが張って岩のように硬くめちゃくちゃ痛いです!😭明日の3日目に絞ればいいのでしょうか?母乳が点滴のように垂れてる状態で、今日ほんの少しだけ胸を押して母乳出しました。どの様に断乳しましたか?詳しく教えてください😢痛すぎる😭

コメント

かちんかちんで岩のようで痛くなれば、オニギリのように胸を持って絞ってもいいと母乳ケアの助産師さんに聞きました。絞りすぎないこと、痛い時だけしぼること、乳首は刺激しないことがポイントらしいです!
断乳3日目、7日目、14日目くらいに母乳ケアの助産師さんに抜いてもらいましたよ🤗

退会ユーザー

あとは冷やすといいですよ。
    断乳期間 お風呂禁です🛁

• 8月17日
  • シオン

シオン

お返事ありがとうございます!おにぎりのように絞るんですね!3、7、14日に絞るんですね!冷やしてるんですが痛くて痛くて😭お風呂辞めます!ありがとうございます!

• 8月17日
ママ

痛いですよね😭
もう授乳しないのであれば痛み止め飲んで大丈夫です!
私は3日目までできるだけ触らず、その後は自分で少し圧抜き程度に絞るというより押し出しました!乳首を触るとまた刺激で出てきちゃうのでおにぎりを作るように押して出しました!
あとは断乳から1週間後におっぱいマッサージにいって全部絞ってもらいました☺️
私は大丈夫でしたがその後もう一回絞った方がいい人もいるみたいです☺️
お風呂であったまっちゃうと張ってきちゃうので断乳したときはシャワーで済ませてました🛁

• シオン

シオン

痛くて寝れずめげそうです😭痛み止め飲んでいいんですね!私もおっぱいマッサージ行こうと思います!ありがとうございます!

• 8月17日

詰まるの怖かったのである程度ガチガチになったら手で絞って
またしばらく放置してを繰り返してたら1週間くらいで張らなくなりました!
その次の週は1週間かけてところどころまばらに溜まってる固いところができる感じになっていたので
硬くなってるとこだけお風呂で押し出して
3週間目にはテロテロおっぱいになりました😂

• シオン

シオン

そうなんです!詰まるの怖いですよね!1週間もガチガチ痛いんですかー??耐えられるかしら😭😭硬い所もまばらにできんですね!早く抜き切りたい!ありがとうございます!

• 8月17日