※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

離婚条件の事なんですが旦那が自由になりたいからという理由で離婚した…

離婚条件の事なんですが旦那が自由になりたいからという理由で離婚したいみたいです。
別居中の今も子供ほったらかしで遊び回っていて離婚したら再婚するしまた子供出来たらそれでいいみたいなことも言われました。
すごく腹立つのでそれなりの条件つけて離婚しようと思ってます。
過去にDV、浮気、モラハラなどもあるのですが全部含めて解決金として500万ほど払ってもらおうかと思ってます。
その他に子供の手当含む500を一括で。
今婚姻費として10万もらってるのでどうしても離婚しないなら逆に15万まで上げて相手が再婚しようが子供出来ようが変わらず貰えるようにできたりしますか?
でも、向こうは弁護士つけると言ってるのでそこまで貰えないですかね?
周りにも私がひどい嫁だと言いふらしているので人権侵害とかになるならそれも言おうと思ってます。
他にどんな条件つけたらいいかなどあったら教えて下さい😭

コメント

姉妹mama♥

婚姻費用は婚姻中だけなので
離婚したら向こうが再婚して子供ができようが
養育費のみになりますよ😅
それに+慰謝料って方になるかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その養育費を15万にするのが条件で離婚考えてます!
    その場合再婚して子供出来ても養育費下がらないように出来るのかなと思いまして💦

    • 8月17日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    それは旦那さんも同意すればできると思いますが
    旦那さんも弁護士さん付けてると
    養育費の算定表で計算されると思います。その場合15万は無理だと思います。

    仮に 15万で同意して 公正証書を作成した場合
    相手が再婚して 減額請求をしてくる可能性はあります。
    公正証書で 再婚しても減額はしないという取り決めをしとけばいいとおもいますが
    養育費15万はもし裁判になったら
    減額される可能性は高いかと思います。


    それなら 解決金としないで
    しっかりDV等の証拠を持っていって
    弁護士雇って慰謝料請求した方が
    いいと思いますよ。

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いろいろ教えて下さりありがとうございます!
    公正証書で取り決めはできるんですね!

    一度弁護士に相談してみようと思います。

    • 8月17日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    そうです!

    DVされていたなら
    まずは法テラスで相談してみて
    弁護士を雇うか決めればいいと思います👍
    30分3回まで相談が無料なので!

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    DVと言っても病院まではなくアザできるくらいなんですけどそれでもDVになりますよね?

    法テラスとかですよね?
    ありがとうございます🙏

    • 8月17日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    なります!!
    でもしっかり証拠がないと難しいみたいです😢

    そうです☺️
    大変かと思いますが頑張って下さい!!

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    写真と相手がDVしてたと認めてるやりとりしかないです💦

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月17日
5人のmama(29)

上の方もおっしゃる通り
弁護士つけたら
解決金500万
婚姻費用、養育費などで
今10万貰ってると言ってましたが、下がる可能性もあります。

算定表があるので
収入にあった金額を提示されると思いますよ。

なので……
公正証書作成しても
相手が減額請求して通ってしまえば下がってしまいますし。

どの道……
弁護士通すと
500万はありえないですね
たとえDVで写真で証拠があったとしても……。
診断書付けないと
厳しい所があります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね。。
    相手が承諾すればいいと前に調停員が言っていたので条件として承諾してもらおうとおもっていたのですが先の事考えると下がる可能性高いですね

    全部ひっくるめて500万にしてもらおうと思っています😣

    • 8月17日