※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ☆*。
子育て・グッズ

上の子はトイレトレーニング中で、トレーニングパンツを履かせるとおしめだと思い漏らしてしまうが、何も履かせずにトイレに行かせるとできる。ステップアップ方法がわからない。

上の子のトイトレに行き詰まってます。
上の子はトレーニングパンツを履かせてもおしめだと思って安心するのか漏らしてしまいます。
でも何も履かせずフルチンでいさせると「ちっち」って教えてくれて
トイレでおしっこできます。
何も履かせない状態からのステップアップの仕方がわかりません💧

コメント

yumama

普通のパンツにしてみてはどうですか?

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    普通のパンツにしても漏らしちゃいますよね??

    • 8月17日
  • yumama

    yumama

    漏らして冷たい、気持ち悪いとなれば、言うようになると思います。と保育士さんがいってました!
    うちは最初からパンツで夜だけオムツでした!

    • 8月17日
102

漏らしても掃除すればいいと思って普通のパンツ履くしかないかなーと、思います!