※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 えりり*・゚
妊娠・出産

娘の名前を『佐々木美結』に決定しましたが、姓名判断で外格が大凶で悩んでいます。名前の重要性を感じつつ、皆さんは姓名判断をどの程度基準にしましたか?考えや知恵を教えてください。

名付けについて*

5月に産まれてくる娘の名前は
『佐々木美結』に、ほぼほぼ
決定しました‼

中学の頃からずっとずっと
つけたかった名前で、響きも漢字も
大好きです‼
もちろん由来もきちんとあります。
ありきたりな名前だからクラスに
何人もいるだろうなーと
悩んだけれど
それでもやはり美結以外は
考えられない‼と思っています(^^)

でも‥‥姓名判断での外格が
大凶なんです(´;ω;`)
他はすべて大吉なのですが。
外格は妥協していいとのことが
書いてありましたが、吉くらい
ならまだしも、大凶って‥‥。

結婚運、家庭運、愛情運に
恵まれないとのこと‥‥
女の子なのにかわいそう‼

気にしすきだと旦那に
言われましたが
気になります‼

みなさんはどの程度姓名判断を
基準にしましたか?

名付けはとっても大事だと
思っています。

絶対に、いい名前をつけて
あげたいんです‼
でも『いい名前』の基準に迷ってしまいます⤵

皆さんの考えや知恵を教えて下さい‼

コメント

ルカルカ

うちも画数には悩みました。
1人めは女の子だから名字は変わるだろうし下の名前の画数が良ければいいと思いますよ。

二人めは男の子だったけど画数よりも付けたい名前が先行して決めちゃいましたけど(笑)

•  えりり*・゚

えりり*・゚

ありがとうございます(^^)
    名前の画数ですね‼早速また調べてみます♪

• 4月4日
suu

回答になるのか分からないですが、私は元々吉の画数でした!苗字が変わってからは調べてないですが。よく姓名判断とか見たりしていて、どこのサイトでも晩婚、不健康、がよく出てきていましたが、実際は22歳で結婚し大きな病気もする事なく今まで過ごしています!
確かに大凶は悩みどころですが、ずーっと付けたかったという念願の思いの理由はお子さんにとって幸せをもたらすのではないかな〜と思います(^ω^)

•  えりり*・゚

えりり*・゚

やはり、姓名判断は占いと同じでそこまで人生を左右しないですよね💦そうだとわかってはいるんですが‥‥気にしてしまうとだめですねw
    でも、本当につけたかった名前なんです(。>д<)
    yuhiさんがいってくれたように、幸運をもたらしてくれるといいんですが❤考え用ですよね、ありがとうございます‼

• 4月4日
☆

うちは男の子でしたが旦那がそこまで字画も気にせず名前つけてました😅
女の子なら尚更、嫁いで行く訳だし苗字も変わるし何かない限りそこまで気にしなくていいんじゃないかなって思いますよ♩
お母さんが旦那さんと話し合ってつけたい名前があるなら気にせずつけてあげればいいと思います😊💕
姓名判断もサイトによりけりで全然違いますし…(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)

いい名前は親がいいと思えばそれだけでも充分だと思いますよ♩

みゆちゃんですか?
可愛らしくていいですね〜♩

•  えりり*・゚

えりり*・゚

付けたい名前で、旦那も付けたい漢字があってピッタリで夫婦でもう迷わず決定♪の、はずだったんですが‥‥姓名判断をみると(。>д<)‼
    でもやっぱりつけたくって‥‥と葛藤しています。あまり気にせずいこうかな‼きっとその方が幸せになれるような気もする‼と思えてきました(^^)
    ありがとうございます!

• 4月4日
  • ☆

夫婦でつけたい名前があるのなら
    それをプレゼントしてあげるのが1番だと思います❤︎

うちの場合旦那と名付けですごい喧嘩になってもめて結局あたしは口出しせず旦那が決めました😭
    なので夫婦で意見が合うってなんか羨ましいです(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)❤︎

体に気を付けてマタニティ楽しんでくださいね😆💞

• 4月4日
  •  えりり*・゚

えりり*・゚

うれしいコメントありがとうございますー‼
    そんな風にいってもらえて、お腹の子もよろこんでますww

Mさんの旦那さんもお子さんのために沢山考えたのでしょうね❤✨きっと素敵なお名前をプレゼントできたこととおもいます♪

• 4月4日

うちは画数は全く気にせずにつけました。
1人目のときに画数について少し調べてみましたが、参考にするものによって内容が全く違うらしく、人によっては占いみたいなものだと言ってる人もいたので。
それに、私は自分自身の画数を知らないですし、それによって人生が左右されるなんて思っていません。

ただ、そのぶん子ども達の名前の画数は調べてないですし、今後も調べるつもりはありません。知らなければいいことだと思っています。

さすがに、大凶と出てしまうと気にせずにはいられないですよね。違う姓名判断を見てみてはどうですか?もしかしたら全く違う内容のものもあるかもしれないですし。
なんでも良し悪しがあるものです(^-^)

•  えりり*・゚

えりり*・゚

そうですよね!はなふわりさんはきっとなにか不運がよってきてもふっとばせるプラスの力をもっている方だと尊敬します‼✨私もそんな風に思いたいのですが、実母も占いなどものすごく気にする人で今二人でどーしようどーしよういってクヨクヨしているとこでした(笑)

知ってしまったからにはいてもたってもいられなくてここで質問させてもらっちゃいました(。>д<)
    全体運は大吉なので気にする必要はないとのことだったんですが、ほかの本も見てます‼そしていいのをみつけて安心できたらいいな(笑)本当にありがとうございました‼

• 4月4日

名字まで載せてしまう方初めて見たので
ちょっと笑ってしまいました笑

私は画数気にした方なんで
子ども2人とも大吉なんですが
こだわった理由が
今の時代携帯で簡単に自分の名前の
画数がどうか調べられてしまうからです!
考えすぎかもしれませんが、
子どもが携帯を持つようになったとき
それを興味本位で調べて大凶だったら…
ちょっと悲しいかな、なんて。笑
結婚するまでの人生も長いし、
名前一つで人生が決まるわけではないけど
少しでも後悔するような要素は
取り除きたいなと思って、つけたい名前を
大吉になるように納得するまで考えました^^

•  えりり*・゚

えりり*・゚

名字も載せることで、前の方のように実際に姓名判断をしてくださってアドバイスしてもらえるというメリットもありました❤とてもありがたいです✨

子供が調べたとき‥‥というのは、まったく考えませんでした!たしかにそうかもしれないですね(^^)でも、私は単純にこの子に悪いことがないように、幸せに過ごせるようにと自分の中の願いを込めてつけたいだけです。だから悪いのは絶対だめだー!と思うけれども、想い入れのある名前もつけてあげたいと葛藤しています。
    総合的には大吉なんですけど、1つでも大凶があると気になってしまい(゜ロ゜)私ももっと納得いくまで、しらべてみます!ありがとうございました!

• 4月4日
4人のママ

美結ちゃん、私も付けたい名前です!!上の子が結が付くので、合わせたいなーって思っています♡でも中学の友達に美結ちゃんと名付けた友達がいまして…真似したって思われるかなーと思っています(´;ω;`)

次が女の子だったら一応候補です。

美結の他に、地格はよくないですが、実結も考えています。
あと子役の本田望結ちゃんの望結、光結とかですかね。(スラスラは読んでもらえないですけどね)

美結ちゃんが一番しっくり来ると思いますが、他にも考えてみたら画数バッチリになるかもしれません!!