※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
家族・旦那

もう離婚しか道が無いのに、どうしてもまだ迷ってしまいます。旦那とは…

もう離婚しか道が無いのに、どうしてもまだ迷ってしまいます。
旦那とは性格の不一致、仕事の激務、休日も仕事でほとんど家に居なく、居ても昼まで寝てます。家族サービスもしてあげてるっていう感覚なのか、いつも詰まらなそうで私も旦那といる時間が億劫に思えていました。
子供が産まれてからも、金曜の夜真っ直ぐ家に帰ってきたのは一度だけ。仕事の飲み会で、土曜も昼まで寝て潰れてました。

喧嘩も多くなり、離婚の話が出て、私に対する人格否定、私の家族に対しても頭がおかしいなどモラハラ発言が多くなり、私も精神的に限界。
娘の前で、「俺、彼女出来るかな?」とこちらもビックリするような発言。
お金の話になったときは、私を馬乗りで殴る蹴る。
娘は怖がり泣いている姿を見て、離婚を確信しました。

決めたのに、旦那との楽しかった思い出、付き合ってたころの思い出が走馬灯のように出てきて、どうしてこうなったんだろうと涙の日々です。
決めたことなのにとっても辛いです。
最低で私の人生に必要ない人。つらくて仕方ないです。
私は娘と幸せになりたいです!

コメント

ままり

楽しかった思い出は 今後娘さんと、はたまた これから出逢って一緒にいたいって思う方が出来たらまた作っていきましょっ!塗り替えていきましょ! 離婚でいいと思いますよ!女性として、母親として強く生きましょ👊馬乗りになって殴るような男はポイッしちゃって おまえを捨てて私は幸せになる!の気持ちいましょう💕

• たなか

たなか

ありがとうございます!!
    女性として母親として強くならなくては!頑張ります☺️
    やっぱり馬乗りになって殴るような奴は早く縁切った方がいいですよね…。ここまで怒らせた私が悪いのかと自問自答な日々です😭早くスッキリさせたい!

• 8月19日
ママリ

迷う必要ないです!暴力ふるう人なんてすぐ別れてください。
そのうち大事な娘さんにも被害がいきますよ。
娘さんと新たな人生幸せになってください😊

• たなか

たなか

ありがとうございます!!
    どんな理由であれ、暴力はいけないですよね!
    早く縁が切れて良かったのだと思える日が来たらいいです😭

• 8月19日
かけちゃん

そんな暴力を振るう旦那さんをまだ好きでいられるなんて
さぞ辛いでしょう。。

本来なら嫌いなってもおかしくないのに嫌いになれない。。依存かなって思ってしまいました。

一番最後の文面が たなかさんの本心だと思いますよ。
娘さんと幸せになるためにも
旦那さんを捨てて幸せになるだ!って勇気だしてくださいね😊

• たなか

たなか

依存と言われて、はっとしました。確かに依存しているのかも…😭と。私の本心、そうですよね!旦那を捨てて、娘と幸せになりたい!これは嘘偽りない本心です!頑張って負の連鎖を断ち切ります!

• 8月19日
なぁこ

受け売りなんですが、、
自分のことを一番考えてあげられるのは自分だけで、どうしたらいいのかではなく、どうしたいか、が大事だそうです😊
大きな決断をされた今を、きっと懐かしむ日は必ず来ます。質問者さんに、心穏やかな明日が一刻も早く訪れますように☆

• たなか

たなか

ありがとうございます!どうしたらいいかではなく、どうしたいか…すごく心に響きました☺️今を懐かしむ日が来る頃には、私は娘と凄く穏やかで幸せな日々を過ごしてるだろうなぁ。これを笑い飛ばせる日が来ると信じて日々一生懸命頑張ります!

• 8月19日
おっとっと

お辛いでしょうね…。
私も先月離婚したばかりでまだ精神的には弱り気味です😅💦
同じく元夫は家庭に関わることがなく、一緒にいても喧嘩になるのでご機嫌取りばかりしないといけない生活に何も生きがいを感じられず、喧嘩になれば酷い言葉で罵倒され、惨めな思いをしながら過ごしてきました。
いい思い出があるのも確かですもんね。それはそれでいいと思います。思い出としてしまっておきましょう🤗
そしてお子さんとご自身の将来のために、1歩ずつ歩んでいきましょう👶✨

• たなか

たなか

同じような経験された方が居て心強いです!そうなんです。元夫の優しい部分も知っています。でもあの優しさも偽りだったのかもなぁと今では思います😢
    今妊娠されてるんですか?きっと不安も多いかと思いますが、この経験乗り越えたらきっといい事もあると思ってお互い頑張りましょう!
    母は子どもためなら強いです!強くなれます!
    無理せず、前向きにゆっくりと、未来は明るい事を信じましょう😊

• 8月19日
  • おっとっと

おっとっと

私はDVこそなかったですが、言葉の暴力だけで十分すぎるダメージでした😭
    これからは這い上がるしかないです!勿論シングルでしんどいこともこの先ずっとあると思いますが、あんななら父親なんていない方がマシ!と思う人と一緒にい続ける方が体に悪いです(笑)
    妊娠中に離婚が決まりました😅つわりとストレスで最悪でしたが、実家の支えでなんとか生活できています。シングルになると周囲の優しさが更に有難く感じるようになりました✨お互い自身と子供のために明るく前を向いて生きましょう!人生1度きり!何とかなります!楽しみましょう🙆‍♀️❤️

• 8月19日