※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chica.chica
家族・旦那

凹んでます。引越しの荷物の片付けをしていたら、旦那の手帳が出てきて…

凹んでます。長文ですみません。
引越しの荷物の片付けをしていたら、旦那の手帳が出てきて捨てて良いということだったので、その辺に置いていました。
いざ、捨てる前に何か挟まってないか確認しようと思ったらちょうど私と付き合い始めた頃の一言日記が。。
どんなことが書いてあるのか、ついつい魔が差して読んでしまったら、付き合い始めて1,2ヶ月の間に知らない女のところへ何度か泊まりに行ったことが書かれていました。。どうやら、相手は同僚かお客さんで仲良くなった人っぽいけど、告られて返事が出来なかった。振られてしまった。とか書かれていて。。
その頃の私とのLINEでは、仕事が繁忙期で会社に泊まるとか、長電話していて電話に出れないとか、、振り返れば結果ウソばかり。。
結婚してからはないと思うし、引っ越してからは真っ直ぐ帰ってきてくれていると思うけれど、それもどこまで信じていいのか、すごく不安で。。
喧嘩すると、離婚した方が良いけれど、子供が出来てタイミングが悪いから今は止めておこう。と言われたこともあって、でも、私のわがままで旅行に行きたいとか言ったら行かせてもらえることになったり、家事も手伝ってくれたり、もう訳が分かりません。
本当はその人と付き合いたかったんじゃないか。とか、私とは別れるつもりだったんじゃないか。とか、グルグルしてます。寝たいのに全然寝れなくてこんな時間になってしまいました。
旦那のことが好きだから信じたいのに、信じるのが怖いです。

コメント

花香

旦那さんその手帳は、捨てて良いって、その辺に置いてた時点で、そんな過去のこと忘れていませんか…?
私が今の旦那さんと付き合い始めた時は、旦那さんにはひどい話しですが、とりあえず付き合ってみようかなって感じでした(ŎーŎ ‧̣̥̇)
だんだん好きになり、自分に必要な存在・結婚相手だと思うまで時間がかかりましたよ。
過去のことなので、今と結び付けないで大丈夫と思いますが…。
結果、chicaさんを選ばれたんですから…ଘ(੭ˊ- ​ˋ)੭✧
と言っても、不安ですよね꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

• chica.chica

chica.chica

回答、ありがとうございます。気持ちがラクになりました。
    問いただしてケンカをしたいわけでもないし、信じたいのに自信が持てなかったので、そう言ってもらえると、大丈夫かな。と思えました!
    不安は正直まだ残りますが(捨てる手帳以外に元カノとのプリクラや写真、手紙を大量に隠し持っているのを知っているのでorz)今は私と一緒にいることを選んでくれている彼を信じるように少し気持ちを切り替えてみます。
    ありがとうございました☆

• 4月4日