※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

免許取得にお金を使いたいけど、生活が厳しくなるのが心配。働いてから貯金した方がいいと思っている。昔働いたお金を後悔している。

みなさんどう思いますか?
免許通いたくてもお金がって感じで、、、
これから働くとしてもパートです。
お金はなくはないのですが全部免許にあててしまったら
これからの生活苦しくなるなぁと。

働いてお金を貯めてからの方がいいですよね💦?
子供が生まれる前にとっておけばよかったと
後悔していてその時も働いたお金がなくなるのが嫌で後でていいやでいまにいたってむます😣

コメント

deleted user

お金を貯めてからの方がいい気がしますが、それを上回るくらいの取らないといけないご事情があるなら仕方ない気もします!🥺

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね😭!
    免許ないととっても不便で夏なんて外出る手段ないですよね😣

    • 8月17日
deleted user

結婚する前に免許取りましたが
その時はお金ないのでローンでした
免許代、高いですよね😓😓

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ローンだったんですね😭!
    高いですよね😭
    毎月いくら払ってましたか?

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確か、1万ぐらいだったと😣
    今からの時期だと学生もいなくなって
    通いやすくなると思いますよ!
    当時はコンビニで働いたあと
    毎日のように通いつめて
    1ヶ月程で取りました(×-×)
    話だけでも聞いてきてもいいと思います!

    • 8月17日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!
    夏休み終わりますもんね!
    秋くらいに通うのが涼しいしちょうどいいですよね😊
    毎日のように通いたいですが要領悪いのでパンクしてしまいそうで😂

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    教習所の方で日程組んでくれますよ🙋‍♀️
    都合悪くなったら自分でも変えられますし
    なんとかなりますよー( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    その教習所によって違うと思いますが
    家の前から送迎あるので😊

    • 8月17日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!
    家の前からなんですね!
    それは便利でいいですね😆✨

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

ローン組むのはどうですか?😊❤️
わたしは今しかいけないと思うので多少貯金が減っても時間があるうちに!と育休中に通い始めましたよ♪

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ローンも考えたのですが
    ローンだと手数料みたいのってとられるのかな?とおもいだったらやめようかなぁと💦💦たしかに!そうですよね😭

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    利子ですかね?
    30万の2年ローン、月々15000円程度で利子は3万ちょいくらいでしたよ😊

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません初回が1.5で2回目から1.3とかでした💦

    • 8月17日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうです!利子です!笑
    15000円+3万円払ってたってことですよね?💦💦

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月15000円くらいで、トータルの利子が3万だったので全部で33万くらいでした💦わかりにくくてすみません(><)!

    • 8月17日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね😭全然です!
    それなら一括の方が安いですもんね😭😭考えます😭
    ありがとうございます😭

    • 8月17日
deleted user

今まで免許がなくても生活できているようですし
お金を貯めてからでいいのかなと思います🤔

カツカツの時に教習所行き始めても
カツカツだからパート増やしたりして通うのが難しくなってしまうといけませんし😫

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    育休のお金も入ってたのでなんとかできてました😂
    私のお金もあったので!笑
    でもやっぱり旦那だけではやっていけなくて底をついてきて😂 働かないとなぁって感じの状況です笑

    そうなんですよね😭😭
    むずないところですよね😣

    • 8月17日
🐥

妊娠6ヶ月の頃に免許取りにいきました🤣
一括でもよかったんですけど、万が一お金が足りない!と困ることになるのも嫌だったので年内に払い終えられるよう、毎月5万のローンにして通いましたよ🤭

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    毎月5万なんですね!👏🏻
    私も妊娠中に通えばよかったなぁと後悔してます😂

    • 8月17日
  • 🐥

    🐥

    あまりローンを少額にしすぎてもその分払うお金も増えるしそれは嫌だったのでなんとか払えそうな5万にしました🤣
    私も今までは車なくても駅前だからなんとか生活できてたし自転車でどこでも行くタイプだったのでよかったのですが子供産まれて働かないうちは車いらないけど、もし働き出したとしても子供が病気で保育園に呼び出されたりとか色々忙しくなるだろうと思ったらお金のことよりも今のうちに取得した方がいいなと思い取りましたよ😅

    • 8月17日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!
    たしかに!そうなんですよね😭風邪ひいたときにすぐいけないので不便で😱
    手数料みたいのとられました?

    • 8月17日
deleted user

今年の4月から教習所に通って7月に免許とりました!!
私もお金がなく💦でも働く予定で娘の保育園の送り迎えを全て主人に頼むことは出来ないので免許必須になり😅
なかなかハードでしたが、今までの生活(すべて徒歩)から脱出できて買い物とかも行きやすくなりました😊(ド田舎なので笑笑)

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうだったんですね👏🏻👏🏻
    お疲れ様です😭!
    ハードですよね😭
    毎日通ったんですかー?
    スーパーとか近くにあるのですが歩いて行くのはしんどくて😭 子供が熱出た時とかも不便ですよね😔💦
    お金がないとおっしゃってましたが一括ですか?

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭😭
    毎日通いました😂幸い、教習所に無料託児があったので利用しながらのんびり頑張りました😂この時期のこの猛暑で歩くの本当に無理ですよね😱
    今は子供の予防接種や急な病院に私一人でも連れていけるようになったので安心です✨

    一括です!!お恥ずかしながら貯金が底をついており💦教習所でも時期により安いときがあるのでそれを狙い、主人の冬のボーナスが一括で消えました😂

    • 8月17日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    私も行こうとしてるところ託児所ついてます!お昼ご飯とかどうしてましたかーー?
    無理ですよね😣子供もかわいそうですしね💦💦
    自転車あればいいのですが自転車も持ったないのでほんと不便でww
    ですよね😭私は義母に連れていってもらってます😂

    そうなんですね😭
    お金がなくなると悲しくなりますよね😭私自身のお金ももうそろそろきてて💦
    免許につかったらほぼなくなってしまうなぁとそれを思うだけで嫌で使えなくて😂

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ助かりますね✨😊
    お昼はお弁当作って行きたかったですが、腐ったら怖いので💦子供も大人と同じ物を食べれる為、教習所内のラーメンの自販機利用とお昼になったらパンの販売が来るのでそちらを利用していました⤴︎⤴
    教習所によっては、予約してたらお昼にお弁当を注文できるところもあるので事前に聞いてみるのがいいかもしれません✨

    徒歩 本当に辛いですよね😭
    もう溶けちゃいますよ💦

    早く取れるなら取っておいた方が何かと便利ですよ⤴︎⤴せっかくの貯金が無くなるのは辛いですが...免許取得後、働いてマイナス覆えましょ!!😁

    • 8月17日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんです😆
    たしかに!そうですよね😭
    冬ならまだ良さそうですね🌿
    なるほど!まだうちは大人たちが食べてるパンとかあげてないのでお昼はめんどくさそうです😂

    そうですよね!✌︎

    溶けます溶けます😮😮笑
    暑いので最近歩いて買い物にも行けなくて😂

    そうなんですよね😭
    なので迷っていて😂
    何月ごろが安いとかあるんですかね?💦

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

私もお金キツキツでしたが
いずれ免許とるなら早いうちがいいなと思いとりました😭
結果よかったです👍

🍠さちゅまいもまん🍠

私もまだ免許なくて旦那に出して貰えたらいいんですが申し訳ない気がしてもう少ししてから働き出してそのお金で行く予定です👍
何年後になるかはわからないですけどねw

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わかります!😭
    結構大きいですもんね😭
    そうなんですね!
    お互い頑張りましょう🥰

    • 8月17日
明太子ママ

ローンで免許取っても、その後の車を取得してからの維持費が結構大変なので、貯金されてから取得されるのをオススメしたいです。

勿論仕事で必要なら早めの方が良いですが…。