※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

妊娠6ヶ月のパート勤めで、お金に不安があります。社会保険に入っていない状況で、加入しても何もないでしょうか?旦那の年収300万円代でやっていける方の経験を聞きたいです。

妊娠6ヶ月のパート勤めです!!

今後のお金について不安があるので、教えていただけるかたぜひコメントお願いします。

現在パートで、旦那の扶養に入っています。
12月に出産予定です。

不妊治療を続けていて、103万から130万に上げて社会保険に入ろうかと思っていた時の妊娠でした!!
治療を少しお休みしていた時の妊娠だったので本当に嬉しいです💓😊

社会保険に入ってる違いで、もらえるお金が変わると聞いたのですが、今からでは社会保険に加入しても何もないですよね?(加入できるのかも理解してないですが、😭)

また、自分がパートで旦那さんの年収も300万円代の方でやっていけたよって方いたら、ぜひコメントお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

いま旦那の扶養に入っていてパートで1月に出産予定です☺️💓
社会保険の件は詳しく分からないですが、年収同じくらいです‼️私はなんとかやっていけるとおもいます😊
でもきっと余裕は無いので産後はすぐ働こうと思っています!笑

• あんころもち

あんころもち

色々と近いですね👶💓
    出産後も保育園のタイミングが良ければ、働きたいですよね!!
    保育費とかのことも考えると不安もありますが、なんとかなりますよね😊旦那さんにも頑張ってもらおう❗️笑

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々近いです🥺✨同じような方がいると安心しますよね😌💕
    保育園問題がありますもんね😭きっと何とかなります‼️私もずっと正社員だったけど辞めてパートになったので、不安はいっぱいですが、頑張りましょう‼️😭💦

• 8月17日
みゃお

妊娠おめでとうございます!

現在入っている社会保険が1年以上だったらお金が貰えたかと思います。
私は1年なかったので貰えませんでした😭
また、社会保険を変えてしまうと出産一時金を貰えなくなってしまうパターンもあるようなのでもしも変えるなら1度会社の事務員さんなど詳しい人に相談された方が良いと思います。

• あんころもち

あんころもち

ありがとうございます😊

そうなんですね!!1年だともう間に合わないですね!笑
    下手に変えたりして、貰えるものがもらえなくなる方がキツイですね💦
    もう少し詳しく調べてみます!!

• 8月17日