※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が手足口病で食欲がなく、栄養摂取が心配。食べてくれるものがあれば教えて欲しいです。

娘が今年2回目の手足口病にかかりました。
前回はうどん、シフォンケーキなどは
泣きながらも食べれていたのですが
今回はゼリーやヨーグルトのようなとろっとしたものしか食べません…
食べさせようと試みても口を開けずに無視されるか
口に入れれてもべーっと出してしまいます。
前回はまだミルクも飲んでる時期で、
ミルクは飲めたので栄養面はさほど心配してませんでしたが
もう完全にミルクは辞めてます。
食べるのが大好きで普段かなり食べる子なので心配です。
牛乳は飲むので朝は牛乳飲ませたりしてます。

これだったら食べてくれたよー!ってものがあったら教えてください😭

コメント

ゆう、あかママ

うちも2回目の手足口病にかかり前回は軽かったのですが今回は口内炎がひどかったみたいで飲み物もろくに飲もうとしてくれませんでしたがゼリー、プリン、リンゴジュース、うどん、牛乳は半強制で食べさせてました。後、アイスのシャーベット状のやつはよく食べてました✨

deleted user

キューピーの瓶のベビーフードはどうですか?
5ヶ月〜の、ペースト状のやつはよく息子も体調不良時に食べてます。
あとは一時的にミルク復活させてもいいんじゃないでしょうか🤔

しましま

ほうれん草のペーストと挽き肉を入れた、さらっとめに作ったミルクリゾットは食べました。ヨーグルトやミルクプリンはダメだったのですが。