※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

子供が昨日扁桃腺炎と診断され、熱が上がったり下がったり。夏風邪か扁桃腺炎の影響か不安。元気だが機嫌が悪い。食欲は落ち、座薬の使用期限は2018.9.18。

昨日扁桃腺炎と子供が診断されました。
おでこが熱かったり熱くなかったり
するんですけど、熱が上がり下がりしてる
ってことでしょうか?
起きている時は嫌がって熱はからせて
くれないので何度かはわからないんですけど
おでこはしょっちゅー触ってます。
その時に熱い!明らかに熱ある!って時と
あれ?熱くない。って時があります。

夏風邪なんですかね。
夏風邪って長引くって言いますよね。
扁桃腺炎だし扁桃腺の腫れが引くまでは
熱ありますよね。

本人は走り回ったりして元気ですが
普段より少し機嫌が悪いです。
昨日は食欲いつも通りでしたが
今日は喉が痛いのか食パン少しと
ゼリー食べました。

座薬の使用期限とかありますか?
以前処方されたものは2018.9.18でした。

コメント

リオナ

私が
今月初めに扁桃炎になりました。
熱があがったり下がったりでも
扁桃腺は、まだ腫れていてるなら扁桃炎ですよ。


本当喉が痛くてご飯も食べれなかったので、お粥やゼリーばっかり食べてました😂😂😂

薬は使用期限が古いと効果ないかもですよ。

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうなんですね。
    抗生物質もらってきました。

    解熱剤ある?って言われて
    家にあるやつが
    いつもらったかわからなかったので
    だいぶ前にもらったやつが。
    って言ったらじゃあいらないね
    って言われました💦💦
    古いとやっぱダメですかね😭

    ありがとうございます

    • 8月17日
  • リオナ

    リオナ

    いつ病院に行かれました?
    今日土曜日ですし、
    今でも貰いに行ってもいいと思いますよ☺️
    お大事にしてください💦

    • 8月17日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    昨日行きました💦

    そうですね、おやすみ挟むし
    今から行ってきます!!

    ありがとうございました!

    • 8月17日