※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐏
ココロ・悩み

友達と遊ぶ約束をしていたら、友達が突然旦那を連れてくることになり、驚いた。普通なのか疑問。旦那が一緒だと楽しみが半減。普通の行動か?

女友達の疑問です。普通 がわからなくなったので意見を聞きたいです。💧

先日久々にaと遊ぶ約束をしました。互いに既婚で、私は9ヶ月の子供がいて、aには子供がいません。
行く場所を決めるときも子供のこと気遣って考えてくれてとてもありがたかったのですが。
行く場所や時間、全部決定し約束がほぼ確定したところで、「てか普通に旦那も一緒に行くつもりだったけどいいよね?」と。

そもそも私はaの旦那と仲がいいわけでもなく、結婚式に会ったことがあるくらいです。(あと、産後、赤ちゃん見にきたいと言ってくれて、家に来たときも旦那ついてきてました。。)
何より、久々に遊ぶのに旦那がついてくることに衝撃でした。
aの中では 普通 なのかもしれないですが、それって普通なの?と思ってしまいました。

結局は、子供が熱を出した といって断りました。
旦那連れくること考えたら、想像しただけでつまらないし、楽しみじゃなくなりました。

何度も会ったことあったり、仲がよかったり、ついて来たとしたら楽しくわいわい話せるような人なら、まだ、わかります。
そうでもないのに、人の家に連れて来たり、久々の遊びに連れて来たり、普通でしょうか?💧

長くなっちゃってすいません。💦
もしよろしければご意見ください。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

普通かは分からないのですが、私も同じような経験がありました。
急に言われたし戸惑い、遠回しにキャンセルしました💦
面識があまりないのに…なんで?と疑問がいっぱいですよね(^_^;)

えいこ

私はしないですが、やられる立場でもキャンセルはしないかなー💦と思いました!

mimi

普通じゃないと思いますよ(笑)
私そんなこと言われたらなんで????って普通に聞きます!意味がわからないので(笑)
家族ぐるみで仲良くて、お互い旦那さんもいるとかならありますが、どちらかの旦那のみとかつまらないですよね(笑)女同士のみ話せる内容とかもありますし…

でも、きっと一定数そういうタイプいるのかもですね…旦那さん(奥さん)とセットで行動したがる人…💦💦

ab

人それぞれ普通があるから難しいですよね💦
私の中では普通ではないです…
もし旦那も連れて行くのであれば日時など決めている時に言いますし🤔
旦那と友達が仲良くても一緒でもいいか聞きますし仲良くないなら尚更。
でも相手が旦那様とこないのであればこっちも連れて行きませんし久々に遊ぶのに旦那を連れていきたいとも思わないですね💦

だけど私もキャンセルはせず早めに切り上げるとかして今後遊ぶ予定を立てる時とかは旦那様抜きでってことを遠回しに伝えたりしますかね💦

ママリ

普通じゃないと思います。
それならあらかじめ言いますよね😅😅😅
もしかしたらその旦那さんは子供が大好きで、また🐏さんの赤ちゃんに会いたいと思っていたとか?? そうポジティブに考えたとしても、旦那も一緒でもいい?ってあらかじめ言いますよね。

一度家に行ってるし、旦那さんのほうは主さんともう仲がいい人だと思っちゃってるんじゃないですかね🤔

わたしだったら色々女同士で話したいことあるし2人で会いたいなぁ😳って正直にいいます!

嘘ついて断ったりするよりちゃんと伝えたほうがいいと思います。今後も遊ぶとき面倒ですから。
二度と遊ばないならいいですが😵

🐏

みなさんコメントありがとうございます!!

ママリ

私の中ではナシですね(お友達が💦)
連れて来る事よりも、言い方がカチンときます💦
「旦那も来たいって言ってるんだけど大丈夫??」とかなら
全然大丈夫だよー!って思いますけど
あともっと面識あればまだわかりますが・・・

私は同じ感じで、毎回友達がお母さん連れて来るようになって。
おばさんはメールとかもするくらいよく知ってる人だったんですが、さすがに遊ぶ度にいるのは💧と。
いやいや勝手に連れて来るなよってハッキリ言いました💧