※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
それなりママリ
家族・旦那

洗濯物を溜め込む旦那にイライラします。汗臭い服を平気で3日とか放置し…

洗濯物を溜め込む旦那にイライラします。

汗臭い服を平気で3日とか放置しておきます。
何回言っても直りません。
消臭効果の高い洗剤を使用して洗濯して天日干ししても臭い。

旦那の服を捨ててやりたくなります。

共働きな上まだ子供が小さく、しかもワンオペ。
いちいち旦那の面倒までみてられません。
注意すると逆ギレしたりするしどうしようもないバカですよね。
何年も注意してるのに直らないし疲れました。

コメント

🐰

放置したのをななよんさんが回収して洗濯してるのですか?

• それなりママリ

それなりママリ

回答ありがとうございます。

現場仕事なので出産後は洗濯は各自することにしてます。
    ですが、やらないんですよ。

放っておくと一週間とかやらないので仕方なく私が休みの日にやったりします。

夏場はホントやめて欲しいです。

• 8月17日
  • 🐰

🐰

毎日おつかれ様です🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    各自でやるなら旦那のなんか放置しちゃえばいいじゃんって感じですが、そうともいかないんですよね💧うちの旦那も似たような感じで、洗濯しなきゃしないで洗ってないクサイ作業着着てくことがありました。それはそれで、旦那の周りの人にだらしない嫁とか思われそうで、結局やっちゃうんですよね。。
    うちも丸1日着たつなぎを毎日洗濯に出す習慣がついたのなんてほんの最近です!
    アドバイスになってなくてすみません💧💧

• 8月17日
saw

毎日の事だから疲れますよね😔ちゃんと洗濯物出さなかったら捨てるからね。私、本当に嫌なのょ。お願いします!!と先に言っておいて出さなかったら別の袋に入れて隠しておいたらどうでしょう?
子どもと同じ手法です(笑)
うち2歳ですけど、貴方が決めなさい!って言ってますょ。こうしたらこうなるょ、これしたらこれ出来るょ。そうするとそこまでイライラしなくなりました。泣こうが喚こうがコチラは冷静に対応するのみ。旦那さん逆ギレは良くないですよねー。でもななよんサンが冷静に言うとキレるよりヤバい!!てなるかもしれないですょ☺︎︎

サコカー🚗

同じですー。笑
仕事から帰ったらすぐに出せばいいのに、そしたらカバンの臭いもマシになるかもしれないのに、なぜそのままにして休み明けに出したりするんだか💧ダンナの仕事着とその他の洗濯物とは分けてますが、洗濯機に放り込むときいつもえづきます😵
ダンナの分はつけおき洗いにして、柔軟剤もさわやかな香りのにしてます。あと最近友達に教えてもらって「洗濯マグちゃん」っていうのを使い始めました。洗濯後の臭い残りがなくなったように感じます。洗剤も少なく済むので損はないですよ😉