※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
産婦人科・小児科

果物アレルギーがあるとB型肝炎ワクチン接種できるか不安ですか?予診表に記載がある場合、医師に相談してください。

【B型肝炎ワクチン】

父母に果物アレルギーがあると子は接種出来ないんですか??

ちゃんと診断された事ないですが、キウイ🥝を食べるとノドがイガイガしたり耳👂の中が痒くなったりします💦夫も私もです🥺
予防接種の予診表の質問事項に書いてありました。

コメント

親のアレルギーは子供に遺伝している可能性があるのでの質問になるかと思います😃

できる出来ないは親御さんのアレルギーの話を聞いたりして判断されるかと思います🤔

食べたら蕁麻疹や呼吸困難ほどの症状が出る場合はお子さんの検査をしてから予防接種となるかと思います😊

予防接種前にちゃんと診断はされていないけどこうゆう症状が出ると言うのを伝えた方がいいです☺️

• ぶぶ

ぶぶ

そうですよね…。調べたらB型肝炎に感染してるとキウイ🥝等に反応してアレルギー反応が出ると書いてあったので、キウイなど食べてアレルギー反応が出る人は感染してる可能性があるとみなされて接種出来ないのかな?と解釈しました❗️
    一応解答欄の"はい"と"いいえ"にはまだ何も書いてないので、行ってみて直接聞いてみます🥺🙏💦
    今日の午後、初めての予防接種なので心配と緊張でドキドキです😭💕

• 8月17日