※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子がうつ伏せで寝ることが多く、心配しています。窒息の心配はないが、この行動について不安です。

生後5ヶ月の子がいるんですが、寝てる時も
起きてる時も必ずうつ伏せになります😭
夜なんかはうつ伏せじゃないと絶対寝ないし
仰向けで居ることがほぼありません。
最初は窒息の心配をしていたのですが、もう首も座り
その心配はないのですがあまりにもうつ伏せで寝るので
それについて心配してきました😂
こんなにうつ伏せになりたがるものなんですかね😂

コメント

チム

うちも寝返りが出来るようになった頃よく寝るときうつ伏せじゃないと泣いてました😭さすがにずっとうつ伏せは心配だったので熟睡してるなって時はひっくり返してあげてました。

• ぴこ

ぴこ

回答ありがとうございます😊
    うちの子も泣きます😭
    何度ひっくり返してもすぐうつ伏せになるんですよね😂😂

• 8月17日
カナメ

上も下もそうです。
下はまだまだ、うつ伏せは息してるかとか確認したりして注意してますが
仰向けはすぐ起きてしまうし、うつ伏せの方がよくねれるようです。。
うつ伏せばかりということには心配はしてないです。息だけ気をつけてます。
上は3歳ですがずーっと赤ちゃんのときからうつ伏せで寝てますが成長に問題はないですよ。笑

• カナメ

カナメ

あ、補足ですが起きてる時もうつ伏せです!なのでオムツ替えで仰向けにしたらうつ伏せになろうと必死で泣きます。笑

• 8月17日
  • ぴこ

ぴこ

10時間とか普通にうつ伏せで寝るので苦しくないのかなぁって心配になります😂
    うちもです😂😂
    最近ほんとにオムツ替えが大変でそろそろオムツをパンツタイプに移行時かなーなんて思ってます😂😂

• 8月17日
  • カナメ

カナメ

うちはMサイズテープを大量買してしまい、しばらく頑張ります…苦笑。

• 8月17日
とき

うちも寝返り出来るようになったら寝てるときでもゴロゴロ転がってました😌
今は寝ながらずりばいしてます💦恐怖です笑

• ぴこ

ぴこ

転がって仰向けになってくれるならいいんですけどね😂
    寝てる時にすごい動くから恐怖ですよね😂笑

• 8月17日
まな

うつ伏せが安心なんだと思いますよ!うちも首が座り寝返りができるようになったらうつ伏せで寝たりしてます。はじめは心配でしたが、顔は横向きにしてるのでそのままにしてますよ!

• ぴこ

ぴこ

そのままにしてていいですかね😂😂

• 8月18日

うちの上の子も下の子もそうです。

むしろ寝返りできるようになった子でうつ伏せで寝ない子なんているんですかね?🤔

• ぴこ

ぴこ

やはり皆さんの子どもさんもそうなんですね😂😂すみません初めての育児で分からないことだらけで、、😢

• 8月18日