※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイナ
子育て・グッズ

男の子の目の上にホクロができて心配。自身もホクロ持ちでショック。ホクロの増加に不安。レーザーで消せるか悩んでいます。

1歳2ヶ月の男の子なのですが、目の上にホクロが出来てしまったようです>_<

引っかき傷かなと思っていたのですが、ここ数週間で色が黒くなり、これはホクロですよね?!

写真を見返すと4ヶ月前頃から小さな点が出来ていました>_<

私自身ホクロが多いので、こんなにも早く息子にも出来てしまったことが、ちょっとショックで…。

ちなみにこれより先に太ももの内側にもひとつ出来てしまっています。

みなさまのお子様は、いつぐらいからホクロが出始めましたか?

これからどんどん増えてくるかと思うとたかがホクロですが、気になります…。

レーザーで消すにしても眼球の上は出来ないものですかね…。
今ですと全身麻酔になりますし、そこまでのリスクは冒したくはないんですが、消せる可能性があるのかないのか…。

たかがホクロで、大げさでスミマセン>_<

コメント

やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

はじめまして(*^o^*)
うちの娘はまだホクロは出来ていないのですが
写真を見た感じ傷に見えます。
若干赤く見えますし、うちの娘もよくこんな引っかき傷を作ります^^;
大丈夫だと思いますよ!
ちゃんと回答になっていなくて
すみません

  • レイナ

    レイナ

    はじめまして!
    夜遅くにご返信ありがとうございます!

    引っかき傷なんですかね(T_T)
    そうだと凄く嬉しいんですが…。
    気になりだした頃はもっと赤かったんですが、少しずつ黒くなり始めて…。
    ホクロひとつで息子への愛情は変わりませんが(当たり前)、ホクロだらけの私のようになるかと思うと…(T_T)

    • 4月4日
m.m

生まれた時から足首にホクロありました!
増えてはないみたいです!
でも、うちの子左おでこにシミがあって…
皮膚科で聞いたら消えないねーって言われてショックです(。´Д⊂)

  • レイナ

    レイナ

    ご返信ありがとうございます!

    生まれたときからある子もいるそうですね!
    シミ、消えないんですか!
    大人のシミとは違うものなんですかね>_<
    私は目の横にあったホクロが大きくなってきたのでレーザー除去してもらいましたが、イマイチな仕上がりです(T_T)

    • 4月4日
悠ママ♬*゜

うちは生後まもなくおへその横にあった小さい傷がホクロになりました!
そして最近、おちんちんにホクロを発見しました(笑)
私が色白で肌が弱く、傷や虫刺されでもホクロになるタイプなので遺伝だなーと諦めてます(´ー∀ー`)

  • レイナ

    レイナ

    おちんちん!!(笑)
    それはなんともセクシーな!

    傷からホクロになることもあるんですね>_<
    私も色白でホクロが出来やすい体質です。顔、首、腕にたくさんあります>_<
    数年前、鼻の頭にも出来てしまって、エステに行ったときに聞いたら、「これはシミですね。」と言われました(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

    まぁ、私のことはホクロでもシミでもいいんですがっ!(笑)

    ご返信ありがとうございます!

    • 4月4日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜

    将来的にはチャームポイントになるでしょうか?笑

    ホントできやすい体質困りますよね…
    小さな頃からソバカスだったのですが、この年になるとソバカスなんだかシミなんだか( ;´ーДー`)笑

    男の子ですし、泣きぼくろとかいい位置に出来るとそれがチャームポイントになったりもしますし、あまり悲観せずに見守りましょう♬*゚

    • 4月4日
  • レイナ

    レイナ

    チャームポイントになりますよ(笑) お年ごろになったら見せてくれなくなるでしょうし、今のうちにしっかり見ておきましょう(笑)

    私の顔はホクロに、シミ、吹き出物いろんなもののカーニバルですよ(´▽`)ノ
    結婚前は消そうかとも考えていましたが、今はもうゆっくり鏡を見る時間もありませんしね!

    男の子のなきぼくろもセクシーですよね♡ 
    ただホクロだらけになると他のホクロに埋もれてしまいそうですが(笑)
    その内、顔に大きな傷を作ったりしそうですし気にしすぎないようにします!
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 4月4日
ミラジェーン

上の方もおっしゃっているように、私も傷っぽいな、、と思いました!

うちの娘は、産まれたときから左の乳首の下にホクロがあります(笑)今は乳首3つだー!と笑っていますが、将来ボコッと出てくるタイプのホクロだったらどうしよう…と心配でもあります(´・_・`)

ですが小さい体に負担をかけてまで取りたいとは思いません。。将来、娘に取りたいと言われたら除去しようと思っています!

  • レイナ

    レイナ

    ご返信ありがとうございます!

    やはり傷なんですかね?!(T_T)
    私も最初は傷だと思っていたのですが夫にホクロじゃないの?と言われてから、言われてみればこれはホクロでは?!と思うようになり…。

    乳首の下とはこれまたセクシーな!(笑)
    私は目の横と首にあったホクロは取りました!

    目の横はホクロのサイズは変わらなかったのですが皮膚が隆起してきたのと、首はホクロが割れて中身が出てきて(?)、ガン化でもされたら困る!と思って大学病院で取ってもらいました(T_T)

    ネット情報ですが、小さい頃の方が皮膚が柔らかいので、キレイに取れるそうで、それなら早いうちに?!でも全身麻酔は…と>_<

    • 4月4日
  • ミラジェーン

    ミラジェーン

    直接見ていないので断定はできません💦どちらにせよ様子見で、治れば傷、残ればホクロですね!!

    お医者さんも見て笑っていました(笑)
    レイナさんも除去の経験有りなのですね!
    やはり費用などは結構かかるのですか?

    そうなんですか!知りませんでした!
    全身麻酔が負担になりそうで可哀想で想像もしたくありません(´•ω•̥`)
    それに、案外男性はホクロなど気にも留めないかもしれないですよ。。(笑)

    • 4月4日
  • レイナ

    レイナ

    傷にしては治りが遅いのでホクロのような気がします(つд`)

    私の場合は保険適用だったので、数千円だったと思います。
    美容目的だと一つに付き、万単位の費用がかかると思います>_<

    私は局部麻酔でしたが、目元と首に刺される注射はなかなか厳しいものがありました(つд`)
    治療自体は痛みはなく、皮膚の焼け焦げるニオイがするだけでしたよ…( -.-)

    確かに男性だと気にしないですよね。うちの夫も「俺、顔にホクロある?」って何個もホクロのある顔で聞いてきました(笑)

    • 4月4日
mikkychan

元看護師ですが…見た感じ、これはもうホクロになってしまってると思います。
ホクロの多さは遺伝しますからね(;´ェ`)
日焼けとか、気をつけてあげてください。

  • レイナ

    レイナ

    ご返信ありがとうございます!

    やはりホクロですか!(T_T)
    そしてやはり遺伝しますか!(T_T)
    うちの夫は私に比べたら少ないですが色白で、息子も色白なので、出来やすい体質だと思います…。
    しっかり日焼け止めを塗って帽子を被せておきます(つд`)
    ありがとうございます!

    • 4月4日
みーすけ。

私は男の子のホクロフェチな気がしますwww藤本哉汰君とか好きですし旦那もホクロ多いですwww最近気づきました(。-_-。)なんか可愛いです(´Д` )

  • レイナ

    レイナ

    コメントありがとうございます!
    ホクロフェチですか!
    うちの息子が好きになる子もホクロフェチであることを願います!(笑)
    藤本くん、初めて知りましたが可愛い子ですね♡
    うちもこんな風に育ってくれるように頑張ります\(^o^)/

    • 4月4日
はじめのママリ🔰

うちの子も生まれた時から背中にほくろあります!これから増えるんでしょうねぇ(´•ω•`)うちの旦那もほくろが多いのでどうなるのか...

  • レイナ

    レイナ

    ご返信ありがとうございます!

    生まれたときからあったんですね!
    大きくなったりしなければ大丈夫みたいですが、親としては気になりますよねぇ。
    なんとか増やさないようにしたいものですが>_<

    • 4月4日
れい

うちの子もよくできてしまいます!
出来やすいみたいです。

  • レイナ

    レイナ

    ご返信ありがとうございます!
    やはり出来やすい子は増えるんですね>_< 日よけ対策をしっかりしておきます>_<

    • 4月4日
☆みーさん😊

5歳の娘と今月で4歳になる娘が顔に1つだけあります(笑)
下の1歳5ヶ月の長男は、
今のとこまだないですが…( ;´Д`)
自分もほくろ多いので…
遺伝ってすごいなぁって思います(^_^;)
あとは、紫外線とか浴びてると出来やすいみたいですね!

  • レイナ

    レイナ

    ご返信ありがとうございます!

    一つだけなんてうらやましいです!
    うちもこの一つをキープして欲しいですが、そうは行かない予感しかしません(つд`)
    やはり紫外線ですか!
    最近日焼け止めクリームを買ったので、なんとか食い止めたいです!
    男の子なので、もうちょっと大きくなったら、塗る前に外に飛び出て行きそうですが、頑張って習慣づけておきます(T_T)

    あまり気にしすぎて息子が美肌に目覚めてそっちの世界に行かれても困るのでほどほどに…。(笑)

    • 4月4日
  • ☆みーさん😊

    ☆みーさん😊

    遺伝はどうにもならないですからねぇ😂
    男の子は大丈夫♡
    親が悩むほど、そんなに気にしないと思いますよ(*^^*)
    うちの旦那なんか、小さい頃やんちゃでたくさん怪我して傷が体中にありますよ(笑)

    • 4月4日
  • レイナ

    レイナ

    私も同じ場所にありますし、親子の絆だと思っておきます\(^o^)/

    男の子だと傷だらけになってしまうでしょうね>_<
    気にしていてもきりがないと思うので、おおらかにホクロのことも見守りたいと思います(´▽`)ノ

    • 4月4日