※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
子育て・グッズ

11ヶ月の娘のあせも対策や使用アイテムについて教えてください。

生後11ヶ月の娘がいます。
さいきん、あせもがひどいのですがみなさんどのような対策していますか。
また、ボディソープやボディーローション、ボディミルクどんなの使ってますか😢

コメント

みーやん

こまめに汗拭いてあげてるだけです😥💦
あとは、帰ってきてなるべく早くお風呂にいれてあげたりもしてます✨
生後11ヶ月の頃はボディソープやボディローションなどは全てピジョンの物を使っていました😊💓

• ym

ym

コメントありがとうございます♡
    汗拭いてあげたりやはり大事ですよね😳なるべく早くお風呂いれてみます!

• 8月17日
やまこ

ボディソープはアラウの泡で出てくるタイプのしっとりタイプを使っています😊✋️そして、ボディローションはピジョンの桃の葉ローションを愛用しています🙌✨

うちの子も去年の夏に汗疹で悩み、いろいろ調べて、桃の葉ローションがいいことを知り、使い始めてから手放せません‼️いろんな会社から桃の葉ローションが製造されていますが、ピジョンの桃の葉ローションがコスパが良くて、一番いいと思います😊👌

• ym

ym

コメントありがとうございます♡
    アラウのボディソープ使ったことないので検討してみます😳✨
    桃の葉ローション使ったことないのですがいいんですね😳✨
    参考にさせてください!♡

• 8月17日
  • やまこ

やまこ

アラウのボディソープは汗疹に効く感じはないと思いますが、桃の葉ローションは効果抜群でしたよ❤️

汗疹になっていない今でもお風呂あがりに全身に塗っています👍‼️そのおかげなのか、肌はツルツルですよ😊🎶

• 8月17日
  • ym

ym

桃の葉ローションめちゃくちゃ気になります!😳
    ちなみに桃の葉ローションどれを使っていますか?色々な種類があり、、😢

• 8月17日
  • やまこ

やまこ

うちはピジョンの桃の葉ローションを愛用してますよ😊❤️画像の左側の物です👍‼️

右側の物も使ってみましたが、私はピジョンの桃の葉ローションの方が使い勝手も良かったですし、コスパもいいなと思いました🙆‍♀️‼️

• 8月17日
  • ym

ym

ご丁寧に本当にありがとうございます😢♡
    桃の葉ローション使ってみます🥰🥰

• 8月17日
ぺぺろん

もものはローション使ってます。
あせもができたところだけでなく、予防も兼ねて、化粧水がわりに首の下や脇にパシャパシャ塗ってます❤️

• ym

ym

桃の葉ローション🧴🍑使ったことないのですが、お風呂上がりにつけてますか?
    朝起きた時とかもつけますか??

• 8月17日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

お風呂上がり、食後口まわりを拭いたあと、朝顔を拭いたあと等、気が向いたときにに使っています。

• 8月17日
み

牛乳石鹸のキューピーの泡タイプ、ボディーローションは適当に毎回違ってて💦
1歳まではずっとアロベビーですね。

汗疹は普通にボディーローションとかのあと、
ワセリンがいいですよー、ワセリンは汗を弾くので!

なつ

うちも子どもが汗っかきですぐ汗疹ができるので
朝ご飯の後に1回シャワーしてます
あと昼間も汗かいたらオムツ変えるついでにおしり拭きで体をサーと吹いて着替えます‼️
ボディソープはキューピーの絵のものを使ってます✨
シャワー後とお風呂後は汗疹になりやすいところにワセリンを薄く塗ってます‼️
小児科の先生に相談したところ汗疹になったらワセリンはよくないそうです😱
予防的に使うのはいいそうですが…汗疹になったらちゃんとお薬使ってね~と言われました😝💦