※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家族・旦那

吐かせて下さい( ゚д゚)義母が思いつきでアポ無しでうちに来ます。今日も…

吐かせて下さい( ゚д゚)
義母が思いつきでアポ無しでうちに来ます。
今日も来ていたようです。

でも今日は旦那が休みを取ってくれていたので
家族で出かけました。

帰りに旦那の実家に娘を見せに行こうと
私が提案し、在宅確認の連絡を取ってもらったところ
義妹から連絡が…「今日はもういいって!
家おらんかったんやろ??母さん行ったらしいよ!
あんまり赤ちゃん連れ回すなだって!」と。

義母と旦那は血が繋がってません。
でも、義父は本当の孫です。
生後2週間位の娘を見て、そこから会ってません。
義実家に行こうとしたのも義父に会わせたかったからです。
もうすぐ娘は2ヶ月になります。

そんなに連れ回してる訳ではありませんし
いつも義母がアポ無しできたとき
本当タイミング悪くたまたまいないことが重なるだけで…

私は、別にお祝いもお手伝いも何も要らないから
連れて行ったら、ようこそいらっしゃい!と
歓迎して欲しいだけです。

でも、義母からは連れ回すな!と怒られるばかり。
会いたくもなくなります。
でも義父に会わせてあげたい。

あーぁ。いつ訪問してもいない
赤ちゃん連れ回して遊んでる嫁、って思われてんだろ〜な。

コメント

でーる★

まずアポ無しでくるとか無理です(。-∀-)
しかもそれで連れ回すなとかうざすぎますねー。

  • ちゅん

    ちゅん

    私の車がなかったら旦那の携帯に連絡きます。今どこ?何してんの?今日、みたいな

    今日キレちゃいました( ゚д゚)

    • 4月4日
  • でーる★

    でーる★


    きれていいと思います!
    自己中すぎて嫌ですね(。-∀-)

    • 4月4日
  • ちゅん

    ちゅん

    嫌なんです〜(゚o゚;;
    でも、今日取り繕うようなメールが
    私だけに←入ってました。

    内祝いのお返しを義母が勝手に済ませていました。謎です…

    • 4月4日
ゆずゆずゆ

アポ無しはツライですね(>_<)

ありえないです!!
旦那さんにちゃんとアポとってから来て欲しいと、上手くいってもらうのがいいですね٩(。•ω•。)

私も子供連れ回してます(*Ü*)義母の言葉はスルーで大丈夫です(/*´ `)/♡

気にしない気にしない♡

  • ちゅん

    ちゅん

    2ヶ月って外出オッケー…でしたっけ???
    自信なくなってきた( ゚д゚)
    旦那もぐちぐち言われるのが嫌で
    連絡取りたがらないんです。
    優しいけど、頼りない旦那であります😭

    ゆずゆずゆさんの優しい言葉が
    心に響きます!

    • 4月4日
  • ゆずゆずゆ

    ゆずゆずゆ


    そうですよね(>_<)
    そんなグイグイくる義母だと旦那さんにとっても厄介な存在ですよね(╥ω╥`)

    なるべく関わりたくないけど、そうゆうわけにはいかないのがツライですよねm(_ _)m


    嫁からだと言いづらいことばっかりで((>ω<。))

    なるべく向こうがいうことは気にしないのが一番です(*Ü*)♥
    気にしてたら本当に毎日大変になっちゃいます!!

    お互い頑張りましょう♥応援してます♥

    • 4月4日
A⑅∙˚⋆

アポ無しでくるくせに偉そうにw24時間365日あなたの都合のいいように家に引きこもってれば満足?って感じですね(笑)
家族団らんの時間があったっていいじゃないかo(*`ω´)o

  • ちゅん

    ちゅん

    義母が出向くのはオッケー
    乳児を連れて私が出かけるのはNGらしいです。
    でもなんかもう嫌で私にとっては知らないオバハンです。
    出産祝いを他の人から頂いて、それを預かって持ってきたらしいのですが、内祝いのお返しはなぜか義母が済ませていました。
    出向くな、出歩くなということでしょうか?謎です。旦那が好きでも過度だと離婚問題です。

    • 4月4日
Yuu🍀

アポなしでくること自体、非常識と思っちゃいます。
身内ならお構いなしなんてことになりません(>_<)

お出掛けだって、じゃあどのくらいの頻度ならいいの?って思っちゃいます。

うちは、毎週のように出掛けてます。笑

  • ちゅん

    ちゅん

    ですよね!?
    同じ方いて良かった!
    私がズレてるのかと思ってました。

    義母、ちょっとチャラいんです。なんか。
    それマジ聞きたいです。
    いつからなら出歩いていいの?と…

    • 4月4日
deleted user

アポ無しで来られるの
本当嫌ですよね。
1ヶ月過ぎたら外でお散歩したりしてと
助産師さんに言われたので
天気が良ければ少し外に出るようにしてます
なんて言って流すのが良いです^^
仮に連れ回していたとしても
義母の子どもではないので無視です。笑

  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんです。旦那家では
    同じ籍に入ってしまえばプライバシーは
    ないも同然っぽいです(゚o゚;;

    なんか文化の違いを感じました。
    うちとは全然違うのでストレスを感じます、

    • 4月4日
カピバラおもち

アポなし非常識ですねー。うちは義母家が近く産後一ヶ月毎日アポから10分後に来られて気が狂いそうになりやめてもらいました。
お昼寝タイミングとかに…

連れ回すなとゆうのは自分が会いたいタイミングでいないからでは?
でも家にこもってるより外のがいいですよね‼
今でも来そうな時わざと出掛ける&電話スルーです。

  • ちゅん

    ちゅん

    アポ取ればいいってもんでもないですね…あんまりそれ意味ないような…発狂もんです。

    外の方がいいです!
    旦那も夜勤で寝てるときあるし気を使うし。
    こんなのが続いたらマジで夫婦生活破綻します(>_<)

    • 4月4日