※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
ココロ・悩み

娘が酸素チューブやモニターにイライラ。眠くなると外れて騒音。テープで固めてもすぐ取られ、ストレス。動けるようになるのが待ち遠しい。

ついイライラしてしまいます。

娘は眠くなったりお腹がすくと、泣くより頭をかくような仕草をしたり、うつ伏せになってモゾモゾと移動したりします。

イライラする原因は、酸素チューブとモニターです。
在宅酸素なのですが、これがもう、すぐ外れて…

娘が眠くなったりお腹がすくと、鼻につけているチューブが外れて、モニターは感度エラーでピーピー鳴り響き…

すやすや寝始めても、これらを直そうとすると嫌がって起き、寝かしつけがイチから…なんてことがほとんどです。

テープでガチガに固めても器用にとるので「はぁ…」と溜め息です。

もう少しで取れるようになる予定なのですが、動けるようになって余計にこれらがうっとおしく思うようになりました。

コメント

ちゃーちゃん

動けるようになるとすぐはずれますよね。センサーは断線しますし💧
うちは、もう11ヶ月頃には日中はモニターはずしてました。
寝るときにはつけてましたが、動いてるとセンサーもきちんととってくれませんし💦外してみるのはだめなんですかね?

• まんもす

まんもす

ありがとうございます💦

日中は同じくつけてないのですが、自分が寝るときはつけておかないと心配で…
    でも今日も何回も「ねたー!」と思って横になったらモニターの接続不良で呼び出されたり…そして起きるってのが何度も…

もう今は疲れて放置してます…

• 8月18日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

わたしもです💦モニターがないと安心して眠れません。夜中鳴ったかと思うと熱が出てたことも💧
    テープで固定だけだととれますもんね。うちは靴下も履かせてます。

モニター音って過敏に反応しちゃうので疲れますよね😱

• 8月18日