※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らびっと♡
妊娠・出産

5時から5分以内にお腹の張りと痛みがあります。痛みは我慢できるけど、陣痛かどうか不安です。病院に電話するタイミングはいつが良いでしょうか。

間隔はまだバラバラですが5時くらいから
だいたい五分以内にお腹の張りがあり、少し痛みもあるのですがこれが陣痛なのかなんなのか…

まだ我慢できる痛みなのですが
病院にはいつ電話したら良いでしょうか?😭😭

コメント

ちよ

私がまさに昨日そういう感じでした! 我慢出来るレベルの痛みだけど間隔が5~10分以内となり病院に電話しました!結果、強めの前駆陣痛でまだ自宅待機でOKということで帰宅しましたが、不安だったら受診してみていいと思います☺️👌

• らびっと♡

らびっと♡

ありがとうございます😭
    張り、結構痛くて陣痛耐えれるかわからないです😂
    様子見て電話して見たいと思います💕

• 8月17日
  • ちよ

ちよ

腹痛、腰痛、肛門ら辺の痛みもあったので前駆陣痛でこんなに辛いの?思いましたが、夜中は数回起きる程度で済んだので、やはり前駆陣痛でした🤣笑

• 8月17日
  • らびっと♡

らびっと♡

まさに今お尻の穴の痛みがあります😭💦私も前駆っぽあなぁ、、🥺🥺

• 8月17日
  • ちよ

ちよ

不安だったら連絡してみた方がいいと思います😉 間違いだったとしても不安が軽減されますし、現状の進み具合を把握できるので💗

• 8月17日
  • らびっと♡

らびっと♡

わかりました!😢💕
    ありがとうございます😭💕💕

• 8月17日
.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

私も2人目は5分以内のお腹の張り、痛みも我慢出来る感じでしたが、病院に電話したらすぐ来て下さいと言われました(*´꒳`*)

経産婦さんなのでもう電話しても良いと思いますよ〜😊!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️

• らびっと♡

らびっと♡

ありがとうございます😭
    お尻の穴まで痛みがあります😭💧

張りから陣痛に繋がったんですか?💕

• 8月17日
  • .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

お尻の穴痛くなりますよね(O_O)💦
    夜の1時くらいに張りなどの違和感を感じ朝の5時には産まれました🤗!
    ちなみに1人目は分娩時間どれくらいかかりましたか❔

• 8月17日
  • らびっと♡

らびっと♡

痛いです!🥺
    えー!早いですね😳💕

1人目は11時間でした😭

• 8月17日
  • .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

1人目11時間ならその半分くらいを目安に2人目産まれてくるみたいなので、あまりにも痛いなら電話した方が安心そうですね😊✨
    私は1人目9時間、2人目5時間でほぼ半分で産まれました👶!

• 8月17日
Bambi♡

一回の痛みの時間でどの程度ですか?
1分前後でしたら陣痛の可能性が高いですが、ただの張りの場合違うかも…
わたしも同じことが3日前にあり張りとともに痛みがありましたが30秒ほどのことが多く6分間隔でしたが朝方遠のきました💦よくわからないですよね😭

• らびっと♡

らびっと♡

40秒とかです😭💕
    私も遠のくかもしれないですよね💧💧

• 8月17日
  • Bambi♡

Bambi♡

なんか違うなって思ってて、わたしは違いましたが、張る時の痛みが今も半端ないです💦1人目2人目こんな張った時痛みがあった記憶がないです笑
    それこそ陣痛時生理痛みたいな痛みが1分ほどあって、、みたいな感じだった記憶で張りでない記憶が…
    でも毎度違うしわからないですよね😭わたしは電話もしましたがやはり助産師もん〜て反応で、結果わたしも行くのやめます!てしましたが、行かなくてよかったですわたしの場合😂

• 8月17日
  • らびっと♡

らびっと♡

張る痛みってこんな痛みましたっけ?😭ってくらい痛いです💦💦

今も痛みあるんですか??🥺

• 8月17日
  • Bambi♡

Bambi♡

今も張る時はめちゃ痛いです💦💦間隔はバラバラですが、、
    もともと張り腹だったので張ることは多々ありキューっとする感覚はあったのですが、37週からの張りはかなり下に押される感じと下腹部お岩さん以上で、今までとは違う、ウッとなる痛みです🥶
    この痛み考えると今から陣痛怖くて💦💦

• 8月17日
  • らびっと♡

らびっと♡

やっぱ痛いですよね😭
    あーこれは前駆なのか…わからないです💧💧

• 8月17日
  • Bambi♡

Bambi♡

わたしも前駆は体験したことなかったのでわからなくて…
    らびっとさんの場合はわからないですよ!
    続くなら一旦連絡しても✨助産師の対応次第だと思います!

• 8月17日