※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY mam👦🏻👦🏻
子育て・グッズ

車内でタバコを吸われることによる赤ちゃんへの影響が心配です。旦那に控えてほしいと伝えましたが、具体的な影響がわからず不安です。

車を中古で買って元々喫煙車でした。
臭い等はそんなに気になりませんでした。

チャイルドシートを取りつけしてるんですが、旦那が車でタバコを吸ってます。
現在私と子供は里帰りしてるので、実質一緒に乗ったりとかはしてないんですが、乗ってない間吸ってるわけなので、臭いや有害物質等かなり気になります。

やっぱり赤ちゃんの体には良くないですよね?
なるべく控えて欲しいとは伝えましたが、実際どうなのかわかりません。。。

語彙力なくてすみません。

コメント

タバコじゃないけど、障害がある私と同い歳の親戚の病気の理由を最近、母から教えてもらい、タバコも怖くなりました。母が昔からタバコを毛嫌いしてた理由もわかりました

中古車の件は買ってしまったし、しょうがないですが、旦那様のタバコは控えて欲しいですね

うちの旦那も独身時代はヘビースモーカー、新婚時代はベランダ族、流産してから吸わなくなりました。その後、2人授かりましたが、今も吸ってないです。

旦那は子供のためじゃない、おれの気分と話してますが車でタバコは毛嫌いしてますね。子供いてのタバコは尚更。

おすぴ

市から貰った資料です。
私は目の前で吸わなければ大丈夫かなと思っているけど、臭い車は嫌ですね💦