※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむまま
ココロ・悩み

児童手当がなくなり、旦那が勝手に引き落とされたと言うが疑問。義母も悪びれず、「なくなったものは戻ってこない」と。腹立たしい気持ち。

戻ってこないとは分かってても…
やっぱり「あぁ〜もう〜💢💢」ってなっちゃいます…

児童手当2回分…
まだ1人分だったからよかったと思うべきか…

旦那が通帳持ってたらなくなってました児童手当…

旦那がいうには「勝手に前のアパートの会社から引き落とされてた」と…
そんなことってあります?普通はないですよね。もう呆れました…

義母に言ったら悪びれることもなく「まぁでも、戻ってこないしね、なくなったものは」って…

腹立つ〜〜〜😞😞😞

コメント

ちきん

アパートの引き落としの通帳を児童手当のものにされてたこともあったかもしれないですね、、、、。

• ちきん

ちきん

それが違う引き落としなら、、、通帳を調べます。印字されてるはずなのでw

• 8月17日
  • ゆむまま

ゆむまま

そのアパートは1年前に解約して、解約金も払って全て終わってるアパートなんです😞
    その引き落としって今更ありえないですよね?😞もはや、架空請求ものですよね?😞

てか引き落とされるような口座を児童手当の口座にするなって、新しい口座作れよって上の子が産まれた時に言ったのに😢😢

なかなか渡してくれないので蓋を開けてみたらこのザマでした😢

• 8月17日
  • ちきん

ちきん

( ´゚д゚`)あちゃー。なぜ引き落としがまた来たのか不思議ですよね。にしても、口座は変えて欲しかったですね、、、。私も同じ立場ならブチ切れてます!

• 8月17日
  • ゆむまま

ゆむまま

もうブチ切れ通り越して呆れました…
    それを聞いた時、言葉も出ませんでした😢

• 8月17日
レノン🔰

予防策というか、口座分けることを言ってたのに…ムカつきますね!
もし、本当にアパートの家賃などの引き落としなら記帳したら詳細わかりませんかね?
不動産屋も確認すればなんのお金か教えてくれると思いますし、無駄な請求であれば返金できるのではないかと。
義母さんの返事も納得できないです…戻ってこないから仕方ない、なんて冷静になれない!だってそれは子のお金!
納得しろって言うなら、同じ額貯められるまで旦那のお小遣いはなし、もしくは必要最低限です!お酒タバコはもちろん我慢で、飲み会なんて話になりません。
この際財布の紐握りましょう!

• ゆむまま

ゆむまま

ほんとその通りです😢
    もう怒り通り越して悲しくて悲しくて😢

そういうこともあり、通帳、カード全てを奪いました😢

ほんとそこなんですよ、だいたい旦那の稼ぎも少なすぎるくらいなのに児童手当まで…!!
    なんだったらそんなこと言う義母に耳揃えて返して欲しいです😤😤

• 8月17日
  • レノン🔰

レノン🔰

息子(旦那)の抜けてるのは親の教育責任ですよね~
    筋が違うのかもしれないけど、経済力のある義母さんなら請求したい気持ちは同じです!「そんなお気楽なら代わりのお金頂いていいですか?」って言いたい!
    何かの間違いの請求で、返金されることを祈ってます。

• 8月17日
  • レノン🔰

レノン🔰

ちなみに、1日500円×週5日勤務×4週」で月に1万円あれば過ごせるはずですよ❤️

• 8月17日
  • ゆむまま

ゆむまま

ほんともう悲しいです😢

• 8月17日
  • ゆむまま

ゆむまま

悲しいのでもうお小遣いは0にしようかな😤😤

• 8月17日
  • レノン🔰

レノン🔰

小遣いがないとお昼食べられないとかがなければ、0円で良いのではないかと!
    ただし、仕事をするモチベーションが下がるかもなので、気持ちあげた方が良いのかもしれないです。
    うちは固定+歩合制で、夜勤やった回数で小遣い変動させてます。

• 8月17日
  • ゆむまま

ゆむまま

歩合制いいですね🤔

というかもはやお小遣い何ヶ月分にもなる児童手当2回分が全部なくなったことが許せなくてお金というものを見せたくないです😑

• 8月17日
  • レノン🔰

レノン🔰

なら、欲しいものがあるときは申告制で。本当に必要かどうかゆずぴさんが判断して購入、で失くなった分貯まるまで頑張ってもらいましょー!
    なんなら死ぬ気で副業しろっ!て思いますけどね☺️

• 8月17日
ママリ

その言い訳、かなり苦しいですね😅調べればすぐ分かることなのに…
いろいろやりくりして頑張ってる方からしたら、イライラ通り越しますね💦
そして義理母もなかなかの強者😭

• ゆむまま

ゆむまま

なかなか通帳も渡さないし、児童手当も下ろしてくるわけじゃないしと思ってたら…
    既になかったと…😑

義母もやりくりしてるはずなのに…
    なくなったから仕方ない!ってやってたんですかね😑信じられません😑

• 8月17日