※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜中に3〜4回起きることが増えています。授乳や空腹ではないようで、抱っこして寝かせると眠りにつくこともあるそうです。疲れがたまるため、夜通し眠れる方法についてアドバイスを求めています。

生後10ヶ月 夜起きる回数

10ヶ月の子供を完母、3回食で育てています。
以前から夜通し寝ることはほぼなかったのですが、最近特に夜中起きる回数が多く、20時ごろ寝て朝6時までに合計3〜4回泣いて起きます。

抱っこ紐などでゆらゆらすれば、授乳せずに寝てくれるのでおっぱいへの執着や空腹ではないと思うのですが、細切れ睡眠で流石に疲れがたまります😂お茶などで水分補給も考えましたが、嫌がって飲まないので喉が乾いているわけではなさそうです。部屋もエアコンかけて涼しくしてあります。

同じような状況から夜通し寝るようになったご経験ある方など、アドバイスいただきたいです😣

コメント

ななな

うちはもうすぐ一歳ですが、同じ感じです。昼間はそんなに飲みませんが、夜中で授乳回数稼いでます😭
いい加減朝までぐっすり寝たいし、そろそろ断乳かな…と思ってたところです。
上の子がいますが、同じように一歳前に頻繁に起きるようになり、仕事もあり辛かったため断乳したら、朝までぐっすり寝るようになりました。
アドバイスになってなくてすみません💦

sio

うちは夜寝るとき自分で寝ることができたので、夜中に泣いて起きても無視してたら自分で寝るようになりました。数日したら夜通し寝るようになりましたよ☺️
何故かうちは抱っこしてもさらに大泣き、置いたままトントンしていてもむずむずして寝るに至らなかったので放っておくことにしたらそれがよかったみたいです笑
泣き声聞いてるのは辛いですが試してみてもいいかもです……🤗

ぴむ

うちは上の子が産まれてからずっと夜中に3〜4回起きるのが未だに続いています🤣💦

日中どんなに疲れさせてもうちはダメでした🙅‍♀️💦

下の子の方がよく寝るみたいで2〜3回程度。調子がいいと朝までぐっすりの日もたまーーーにあります!

その子の個性ですかね💦