※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかのは
家族・旦那

みなさんの実父は孫を叱ったり、叩いたりしますか?まだされた訳ではない…

みなさんの実父は孫を叱ったり、叩いたりしますか?

まだされた訳ではないですが、兄の子ども4歳がとてもヤンチャで言う事を聞きません。実父の顔を見ればイライラしていますが、お嫁さんがいるので我慢しているようです。
私が出産してから実父が、娘の子どもは遠慮なく叱れるみたいな事を言っていました。
私が小さい頃ヤンチャでよく実父に叱られてゲンコツなんて当たり前だったので、孫となったら違うと思いますが心配です。

コメント

aina

叱ってますよー!
叩くほどではないですが、でも姪っ子や甥っ子は小さい頃叩くとバレる?からかつねられてました!
でもだんだんと喋るとジージに叩かれた!とか泣いてくるのでその都度バーバに怒られていたのでうちの子は叩かれてないです。
私は何かと用事があって気楽に預かってもらってるのでそこでヤンチャすれば怒ってもらっていいと思って預けてるので何も思いません!
私は嫌なら預けないし会わせないです!
でも義実家の両親がうちの子を叱ると本気でむかつきます(笑)他人がブツブツ言わないでと内心思ってます😁

でも今はしつけとしても叩く事が虐待になる時代だから!とは言ってあります。母親はすごくよく理解してくれてるので助かってます!

むっちまま

姪っ子や甥っ子がほんとーにわるいことやあぶないことをしたら怒ってますよ!
でも低い声を出すだけです😊

より

ダメなことしたら叱りますよ。叱ってもらった方がこちらもいいと思っています。
義父母はやんわりと叱るぐらいで基本甘いです。実父母はきっちり叱ってくれます。
義父母にも実父母にも愛情持って叱ってもらうなら全然気にしません。

3mama

ウチの父は一切叱ったりしませんが、義父は容赦なく叱ります😅