※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
ココロ・悩み

出産後、眠れず神経質。同じ悩みを持つ方いますか?つらいです。

出産してから朝までぐっすり一度も起きずに寝れたことがありません😭一度目が覚めてから朝まで眠れないことも多々。。。常に気が張ってる状態です。神経質すぎる性格を治したい😭そんなような悩みを持ってる方いませんか??つらいです。。

コメント

べびま

私もです😅 元々は目の前で掃除機をかけられても起きないほど熟睡できるタイプでしたが、出産してからは赤ちゃんの泣き声に気付けるようにか、今では少しの音でも起きてしまうほど 浅い眠りしか出来ず 寝てたのかも分からないくらいです😅 なので疲れは取れないしたまに嫌気がさすことがあります

• あいこ

あいこ

コメントありがとうございます。ほんとつらいですよね😭うちはもう一歳8ヶ月になり、授乳もないし朝まで寝てくれるのに…私がこれです😭嫌気がさしてきます。。もう今日はネットしながら朝まで起きてます…😭

• 8月17日
  • べびま

べびま

1年8ヵ月もその状態ですか😨
    自分だけの日を作ってみるのはどうですか? その日は趣味をしたり温泉やマッサージに行ったり 体のリラックスを求めに行くんです。 もちろんそんな暇や丸一日お子さんを見てくれる方を見つけるのは大変かとは思いますが、あまりにも長い期間 今の状態が続くとストレスからの 悪影響が出てきそうですよね😓 きっとがんばり屋さんなんですよね。 たまには子どものことを考えなくていい日を作ると 神経が緩和されて 徐々に寝れるような気がします😂

• 8月17日
希望

私もです(T-T)昨日は寝たのは夜中の三時なのにもう起きてしまってます…一度崩れた睡眠バランスはなかなか整えるの大変なのかもですね💦