※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかて
妊娠・出産

生後3ヶ月の女の子を育てています。先月から生理が再開しましたが、今月はまだ来ていません。産後の生理はズレることがあるのでしょうか?それとも妊娠の可能性があるのでしょうか?経験のある方、教えてください。

今現在、生後3ヶ月の女の子育ててます。

先月から生理が再開しましたが
今月もうすでに1週間たっても生理が来ません

産後わ大幅にズレることがあるのでしょうか?
それとも妊娠の可能性がありえるのでしょうか?

どなたか経験した方いませんか?

コメント

deleted user

妊娠の可能性がある行為をしたのであれば
妊娠の可能性もありますよね?

  • まかて

    まかて

    後から変更することも出来ますさん様
    それわそうなんですけど
    以前からも遅れることもあって
    こんなにも遅れるのわ初めてだったので(・・;)

    • 4月4日
はるはるはるるん

もちろん妊娠の可能性もあると思いますが…産後は乱れましたよー❗
あったりなかったりで、ちゃんと毎月くるようになったのは一時してからでした😌

  • まかて

    まかて

    ホルモンバランスがまだ戻ってない可能性もあるんですね(>人<;)

    • 4月4日
ブリオッシュ

産後6ヶ月で生理来て、次は産後一年2ヶ月くらいの時に来ました。
そうゆう事も珍しくはないみたいです。

  • まかて

    まかて

    かなり期間が、あくこともあるんですね(^^)
    でもかなりあいたら不安になりませんか?

    • 4月4日
  • ブリオッシュ

    ブリオッシュ

    もう再開したの?!と思っていたのと、再開した時は体調を崩したりで普段と違ったので、一時的なものだと思って気にしてませんでした。😄

    • 4月4日
  • ブリオッシュ

    ブリオッシュ

    他の方のコメントを見ました‼
    混合でされているんですね✨
    私は体調崩して母乳量が減った月に再開したので関係があるかも知れないですね!

    • 4月4日
  • まかて

    まかて

    母乳も関係してるんですね(^^)
    安心しました♬
    気長にゆっくり待ってみます(*^^*)

    • 4月4日
えり 功&凛

確かに先の方が言うように行為をしたなら妊娠の可能性ありますが、母乳ですか?完ミですか?

  • まかて

    まかて

    現在混合で母乳7ミルク3って感じです(つД`)ノ

    • 4月4日
  • えり 功&凛

    えり 功&凛

    私も母乳よりの混合でしたが、産後始めて生理がきてから次の生理まで44日あきました(´д`|||)産後、大幅にずれても珍しい事じゃないと思います(^-^)

    • 4月4日
  • まかて

    まかて

    珍しいことぢゃないと聞いて安心しました♬
    ありがとうございます♡

    • 4月4日
...yuka...

私は産後、生理が戻っても28日だったり40日以上だったり、妊娠前がほぼ30日ピッタリだったのでビックリするぐらいズレましたよ(^^)
今、体は妊娠に向けてより子供を育てることにホルモンが使われている状態です。
卒乳したら、エストロゲンというホルモンがたくさん分泌されて生理周期が整うようになっていくはずなので、授乳されているようなら、生理周期がバラバラでも例えば排卵が伴ってなくてもおかしなことではないと思います。
ただ、やっぱり妊娠の可能性もないわけじゃないと思うので、のんびり待つか検査薬使ってみるか。ですかね(^^)

  • まかて

    まかて

    授乳してるとホルモンが崩れるようなものなんですね(^^)
    全然知りませんでした(つД`)ノ
    現在混合で母乳7ミルク3の割合なのでもう少し様子見てみます♬

    • 4月4日
みゆマミーず

私も一回きて次のくるとき遅れましたよ。
大丈夫ですよ。

  • まかて

    まかて

    遅れることが珍しくないみたいですね(^^)
    安心しました♬
    ありがとうございます(*^^*)

    • 4月4日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    二回めのあと出血あり、心配性で病院いったら、
    ホルモンの関係でした。
    まあ心配なら病院いったら、解決🎵🙆です。

    • 4月4日
  • まかて

    まかて

    ほんとですか?(つД`)ノ
    ホルモンがまだ整っていないんですね(^^)
    ありがとうございます♬

    • 4月4日