※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリトニー
妊娠・出産

義弟の態度にイライラしています。赤ちゃんが生まれるので、絶対に触らせたくないです。

私と旦那、義両親、義弟2人と同居しています。

最近義弟にイライラします。
お義母さんの仕事が忙しく週6でほぼフルタイ厶で働いています。

炊事洗濯掃除は一切やらない
洗濯物畳んであるの仕舞うのすらしない
朝昼食べた食器は台所にそのまま
落としたご飯粒も落としっぱなし
チョコなのか醤油なのか床に食べこぼしそのまま
便器についた便はつけっぱなし
外れたであろう床に落ちてる尿も拭かず
学校もバイトもサボりがちで行かない
外に出ないから風呂入らない
歯磨かない
顔洗わない
帰って来て疲れてるお母さんに腹減ったー今日何も食べてないと平気で言います。
私に飯作れと言っているのかと腹が立ちます。

9月末には赤ちゃんが産まれます。
絶対に触らせたくないです。
ぜっっっっっったいに抱っこさせたくないです。

コメント

二児ママ

同居やめて、家族で生活できないんでしょうか?

• グリトニー

グリトニー

家を出てひとり暮らしすると聞いたので同居お願いしたんです。いつ出てくんですかね?

• 8月17日
  • 二児ママ

二児ママ

うーん、義弟にとっては実家で実の親なので出ていくのを待つより、ご主人とお子様と3人で暮らしたほうが早くないですか??汚いですし(*_*)

• 8月17日
  • グリトニー

グリトニー

お義母さんにとっては息子なんですもんね。すっかり抜けてました。きっと私が汚いと思うより汚いと思わないんでしょうね笑3人で暮らしたいですね😢

• 8月17日
  • 二児ママ

二児ママ

そうですね、子供は可愛いですからね!義弟からしても、自分の家で暮らしてるだけ。としか思ってないと思いますし、早急にお金を貯めて出ていくか、親に借りてでも引っ越すとかしたほうがいいかもですねー!

• 8月17日

汚いですね、別居しましょう。

• グリトニー

グリトニー

生理的に無理ってこうゆうことを言うんだなと思います。公衆便所は大丈夫なのに家の同じ便座に座ってると思うと鳥肌立ちます。

• 8月17日
Yu-mama

旦那様と産まれてくるお子さんだけで生活はできないんでしょうか?
また、そのような義弟の生活態度にご両親・旦那様は注意されないのでしょうか?

• グリトニー

グリトニー

今はお金がないので出来ないです。将来的にこのまま家を出ないつもりなら考えようかと思います。
    小言は言うようですが、きちんと注意はしません。前に「俺に何言っても無駄だよ」と言っていたらしいです。

• 8月17日
  • Yu-mama

Yu-mama

上の方も仰ってるように義弟が出ていくの待つより先に出たほうがいいと思います。
    ご自身の独身時代の貯金とかもないんですか?
    市営住宅など家賃の安いところを探して引っ越し費用など最低限のお金を、自分の親か義親に借りるかします。
    そんな状況では、出産後落ち着いて子育てできないと思います💦

• 8月17日

義弟さんをそう育てたのは義母さんですもんね💦

うちの旦那もそんな感じです。
いちいち言ってます。

カナママさんもチクチク言えば出て行くかもしれませんよ(^^)

あなたのためを思って(^^)💦とかなんとか言ってみてはいかがですか(笑)!