※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が寝るために必要な方法を知りたいです。夜は特に私以外だと泣いてしまいます。夜だけ仕事に行くので、一人で寝かせる方法を考えています。朝6時半に起き、夜8時半に寝かしつけています。

ネントレされた方やり方教えてください。😭
娘は昼も夜も抱っこしてバランスボールでゆれながら歌うたわないと寝ないのですが、特に夜なんか私じゃないとギャン泣きです。
近々夜だけ仕事に行くので1人で寝れたらいいなと思いネントレしようかなと思ってます。

朝は6時半ごろに起きて、9時くらいに寝て次に13時ごろと夕方16時ごろにお昼寝します、17時ごろには起こして19時にお風呂で夜8時半ごろに2時間くらいかけて寝かしつけて0時くらいに一度授乳してます。

コメント

19時のお風呂上がり、ミルクかおっぱい飲んでウトウトしますか?機嫌いいですか?
うちの子は不機嫌でなければ一緒にゴロゴロして添い寝みたいな感じで寝かせてます!
ゴロンさせて足首持ってぶらぶらしたり太ももモミモミするのも息子は寝てくれます😂

ひなこ☆

抱っこで寝かしつけたことないので尊敬します!!

6ヶ月ぐらいだと結構理解してくれると思うので
抱っこで寝かせれない理由とか
抱っこ寝じゃなくても大好きだよー!とか
あと何回寝たらゴロンしてねんねしようねーとか
数日前からひたすら語りかけてたら1日2日はしんどいかもですけど
ウチは3日目には寝てくれるようになりましたよ!
寝かしつけは最初から添い寝だったので
夜間断乳の時こんな感じでした!

チャイルドシート嫌がる時ときって今日どこに行くとか伝えてない時だったりして
話してる時としてない時の差をすごく実感した記憶があります
わかってないと思って無理矢理してたけど
これからすることを伝えてから行動すると
意味わかってなくても納得してくれてるっぽいので
やってみてください
あとはひたすらギャン泣きに耐える!
忍耐です😂

すでに取り組んでて参考にならなかったらすみません💦

• ひなこ☆

ひなこ☆

あ、あと
    寝るかどうか心配なのもきっと伝わってるので
    ゴロンして1人で寝んねもできるよー!
    って、伝えるし
    どっしり構えて信じてあげてください
    きっと大丈夫です👍

• 8月17日