※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の後追いが大変で、家事もままならない。後追いのポジティブな意見を教えて欲しい。

ほぼワンオペの私、8ヶ月半の娘の後追いが始まり、家事がままなりません💦まだ腰が座っておらずおんぶができないのでこの時期、辛いです。死ぬほど泣くので可哀想でずっと抱っこ、ずっと横にいる。今だけ、と言い聞かせて頑張っています(>_<)後追いについて、ポジティブに意見をいただけませんか?後追いのいいところなど、、🤤それを読んで頑張りたいです!

コメント

あんぱん

首すわりした後、4ヶ月からおんぶできますよ(^ ^)

• tomona

tomona

そうなんですか!エルゴでは腰すわりからって書いてあったような、、!もう一度見てみます(>_<)

• 8月16日
^_^

後追いしてきてママ〜ママ〜って言ってきてくれる時期もあっという間に終わってしまうんだろうなぁ〜寂しいなぁ〜と思ってます😂
後追いで何もできなくても大丈夫です!それだけ ママのこと求めてるってことです💕

• tomona

tomona

ありがとうございます😳❤
    そうですね、あっという間に終わってしまうんですよね💦
    こんなに求められることが人生の中で初めてだし、堪能しとかなきゃ!ですよね(>_<)✨✨✨

• 8月16日
なおまる

私はおんぶしちゃってました(^-^;
後追いが始まったときは大変すぎてイライラしましたが、一歳過ぎた今でもかなり後追いしますが、自然と子供を構いながら家事をするのに慣れてきました!そして何よりその姿が可愛くてたまらないと思えるようになってきました♪
もちろん忙しい時はイライラしますが、そういう時はTVやYouTubeに頼っています!

• tomona

tomona

慣れてくるのですね(>_<)
    今、まだゲージがなくて触って欲しくないところに行くのでヒヤヒヤイライラが続いてしまって余裕がないんです💦でも、ゲージを設置して危険回避すれば余裕ができるかもしれません(^^)✨
    慣れていく!と信じてがんばります❤

• 8月16日
ままり

ロボット掃除機、食洗機、洗濯乾燥機、自動調理圧力鍋!我が家の四種の神器です!!

文明に助けてもらいましょう!

うちはたぶん長い方ですが、後追いが1歳2ヶ月ぐらいまで続きました💦

あと、おんぶは4ヶ月からできます!

• tomona

tomona

文明、ですね✨✨✨
    うちは全てアナログです(>_<)
    いやー、ほんとに食洗機は検討したいです💦後追いっていきなりなくなるものなのですか😳🙂?

おんぶ、できるんですね💦やってみます!!

• 8月16日
  • ままり

ままり

うちはいきなり無くなりました。ある日突然追いかけて来なくなって、見えない所にいてもたまに声をかけるだけで安心してくれるようになりました。

なくなると最初は寂しいですw

• 8月16日
  • tomona

tomona

突然だったのですね😳!
    そんなこともあるのか、、🤔🧚‍♂️赤ちゃんて不思議ですね✨✨
    いきなりなくなったら寂しく感じてしまうと思います(>_<)後追いの可愛さも噛み締めつつ、頑張りたいと思います🙂❤

• 8月17日
てんまま

私も今後追いされるので、抱っこかおんぶで大体の家事はできてますよー!!
熱い料理やお風呂掃除は寝ているときや一人遊び集中しているときにしています(^o^)

• tomona

tomona

おんぶですね(>_<)できないと思ってました💦やってみます!

• 8月16日
  • てんまま

てんまま

意外と快適に家事できますよ♪
    ぜひ試してみてくださいー♪

• 8月17日
おかーちゃん

もうおんぶできる抱っこ紐とかありますよ!🤔
おんぶしながら家事してると簡単に寝たりするので
ビックリするほど楽ですよ💓

• tomona

tomona

おんぶ楽ですよね(>_<)やってみます✨✨ありがとうございます!

• 8月16日
ママリ

ママが見える位置にバウンサー置いてキッチン仕事してます(・          ∀          ・)

• tomona

tomona

それ、この前やったら少しじっとしてたのでやってみようと思います😂❤

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

それは良かったですね(*^。^*)!!!!! あやしながら家事するの大変ですが少し辛抱してもらえるから仕方ないですよね(*´ω`*)(笑)

• 8月16日
ちぃちmam

お持ちの抱っこ紐がエルゴなんですね😳それならおんぶはまだって書かれてると思いますが、
4ヶ月頃からおんぶが出来るおんぶ紐が売ってますよー☺️✨
我が家はおんぶの時は「昔ながらのおんぶ紐」(多分この名前です)を使ってます!
後追い、可愛いですよね😍でもずっとは何も出来なくてママもきついですよね😭💦

• tomona

tomona

遅くなりました💦
    早くからできるおんぶ紐もあることを知りませんでした(>_<)ありがとうございます。なかなか辛いですがおんぶができたら余裕が出ると思うので頑張ります(`・ω・´)ゝ

• 8月17日
F

私は抱っこ紐して家事してました!それ以外は傍にいて話しかけたり歌ったりしてました😂後追い家事進まないけど一人で遊ぶことが増えるとちょっと寂しい気もします😅

• tomona

tomona

1人で遊ぶようになると、確かに寂しく思うかもしれません(>_<)ないものねだりですよね😂👶💦
    抱っこ紐やおんぶもしながら家事頑張ってみようと思います!

• 8月17日