※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
ココロ・悩み

同居2年目で、最近眠れず倦怠感や情緒不安定。価値観の違いで折り合いがつかず、同居解消は難しいが大変だと感じている。

同居2年目。
最近、夜眠れなかったり常に倦怠感、情緒不安定でしんどいです。

劇的に嫌なことがあるわけじゃないとは思いますがちょっとした価値観の差でいろいろと折り合いがつかなかったりモヤモヤしたりの積み重ねがドッときている気がします。
同居解消は無理だしたえるしか無いんですけどね…

他人同士が一緒に暮らすって大変ですよね…

コメント

希望

同居は大変ですよね本当に。私の母か姑にいびられていたのを子供の頃みていました。母はいつも暗い顔をしていました😞
私はそのような症状が1ヶ月以上続いたときに鬱病の診断を受けてしまったので、まだ軽いうちに考え方を変えたり誰かに相談したりしてみたほうが良いかなぁと思います(>_<)

• ととこ。

ととこ。

共感ありがとうございます。
    我が家は人も羨むいい義両親…なんだと思います。
    世間の同居の人に比べたら全然。
    人間だから折り合いがつかないこともあるさ…
    こんなに良くしてもらってて自分のワガママだよな〜
    etc…モヤモヤ悩んでます。

ここのところとにかく怒りっぽくなってしまって私自身もかなりメンタル消耗してます。そのことでチクチク嫌味も言われてさらにさらに…
    打開策をうまくみつけられるように頑張ります!

• 8月17日
ママ

私もです、毎日憂鬱で、死にたいくらいイヤになります。

• ととこ。

ととこ。

今一緒に頑張ってる人がいるって心強いです。゚(゚´Д`゚)゚。

私、ここにいなくてもいいんじゃない?ってよく思います。

• 8月17日
  • ママ

ママ

わかります、旦那と息子だけでいいんだろなって思います。所詮他人は他人です。

• 8月17日
  • ととこ。

ととこ。

まさにです。
    やはりそう感じてしまいますよね…
    他人だもんな〜って割り切るしかないんだろうけど。
    自分が自分でいられる時間も空間も持てなくてどんどん自分が召使いと乳母になってくような人として生きられないような虚しさが湧いてきます💦

• 8月17日
  • ママ

ママ

確かに生きがいとかないですね。この家で一生終わるのか考えるとほんと死にたくなります。義家族全員嫌いです。

• 8月17日
  • ととこ。

ととこ。

たしかに…嫌いってハッキリ思った方が良い子ちゃんで我慢するよりいいかもしれませんね( ^ω^ )
    本当…こんなとこに閉じ込められた生活がずーっとってしんどいですね💦

• 8月17日
  • ママ

ママ

極力会話もしません、ストレスになるだけなんで、毎日が苦痛でしかないですね。

• 8月17日
  • ととこ。

ととこ。

なんかすごいわかります。゚(゚´Д`゚)゚。
    お互い、壊れないようにママリとか上手に利用してなんとか生き延びましょうね…

• 8月17日