※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともママ
ココロ・悩み

隣に新しい家を建てる話が進行中。今住んでいる家はボロ屋で健康被害も心配。仮住まいを希望するが夫に拒否され、市営住宅の条件に困惑。持ち家がある場合の受付可能性について相談したい。

現在住んでいる家の隣に新しく家を建てる話を進めていて、早ければ来年の夏頃に完成予定です。

ですが問題は今住んでいる家です😂
夫の祖父が住んでいた家が空き家だった為、私達夫婦が結婚したときから住み始めました。

外から見るよりも中はかなりのボロ屋で、所々素人が施工したような箇所もあり、住むには限界がきています💦

ネズミやカマドウマ、ゲジゲジやヤスデなども頻繁に出るので怖くて仕方がありません。1歳の子供がいるので尚更…😫健康被害も心配です。今日は台所の引き出しを開けたらネズミがいたので思わず叫びました😭

新しい家に入居するまでの間、仮住まいでアパートに住みたいと夫に言っても貯金したいからと取り合ってもらえませんでした😢本当にショックでした。

それでもやはり諦められず…。仮住まいとして市営住宅が借りられるか市役所で相談してこようかと思っているのですが、ホームページを見たら申込資格に「持ち家がなく、現在住宅に困窮している人」とありました。

どんなに古い家でも持ち屋があったら受付はして貰えないでしょうか?しかも仮住まいなら尚更難しいでしょうか?もしお分かりになる方がいたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

私なら子どもを連れて実家に帰るか、マンスリーアパートにでも引っ越します。

• ともママ

ともママ

残念ながら帰る実家がありません😂
    家族仲はとても良いので離れたくないし😢
    安アパートでも探してみます。

• 8月17日