※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUN
雑談・つぶやき

せつなかったので呟かせてください…長文です。今日は子どもの誕生日でし…

せつなかったので呟かせてください…長文です。
今日は子どもの誕生日でした。
前々から楽しみにしていた31のアイスケーキと、数字のロウソクも一緒に注文し、店頭で商品の確認をして、持ち帰ってきました。
家に着いたのは夜9時前になっていたので、すぐお祝いしようとなり、箱からケーキを出してロウソクを刺そうとしたら、ロウソクが入っていませんでした。
店に電話をすると、取りに来られますか?とのこと。家からは車で10分くらいなのですが、行って帰ってきてバタバタするのは小さい子もいるので無理ですと言いました。すると、今責任者がいないので折り返し連絡するとのことで、待つことに…
子どもたちは、目の前にあるケーキを食べたくて騒いでいました。なかなか連絡がこないので、もうあきらめ、私が折り紙と楊枝で数字の旗を作っていると、連絡がきました。明日以降で、取りに来るか返金するかとのこと。
本人も姉弟も今日のお祝いを楽しみにしてたので、取りに行って明日以降にお祝いするという選択肢はなく、ロウソクはあきらめ、返金してもらいますと言って電話を切りました。
手作りの旗を刺して、仕切り直してお祝いを始めると、子どもが、フーないの?とすごく残念がっていました。とりあえず、ケーキについてたドライアイスの煙をフーして、その場を乗り切りました。
一年に一度しかない自分の誕生日。姉弟の誕生日にロウソクの火を消すのを見てて、自分も早くやりたいって楽しみにしていたのに…見ていて本当にせつなかったです。

コメント

うにょ

お子さんお誕生日おめでとうございました❗☺
と、、、残念な結果になっちゃいましたね(泣)

箱を開けていざケーキを❤😆
というところで、まさかのロウソクが無いなんて…😞💦
さすがに悲しいです…。

他の形で又お祝いや楽しいことができると良いですね😣😊

• SUN

SUN

ありがとうございます✨
    本当に楽しみにしていたのに、かわいそうでした…お姉ちゃんがクリスマスにロウソクやろうねって言ってくれたので、次こそはやらせてあげたいです😌

• 8月16日
ゆー

それは切ない思いをされましたね😣
読んでいてロウソクをふーってしたかったお子さんの気持ち、させてあげたかった親御さんの気持ち、とても伝わってきました。

お誕生日のケーキにロウソクを忘れる、お店としてはあってはならないミスですよね‥。
された側からしたら、持って行きますくらいのフォローがほしいです。

手作りの旗、素敵だなと思いました😊

お子さん、お誕生日おめでとうございます🎈✨
素敵な一年になりますように😊

• SUN

SUN

ありがとうございます✨
    子どもの頃のロウソクって誕生日くらいしかできないので、自分の番が来たって本当に楽しみにしていたのに…
    ロウソクも店で確認したのですが、その後入れ忘れたみたいです…
    気持ち切り替えて、素敵な年になるといいです😊

• 8月16日
る

お誕生日おめでとうございます😊🎉
向こうがミスしたなら持ってきてほしい!と思いました💦(なかなか厳しいのかもしれませんが…)
誕生日用にケーキを買ったのに、責任者からの折り返しが、明日以降に取りに来るか…って明日以降じゃ意味ないし!て感じですね😤😫

• SUN

SUN

ありがとうございます✨
    本当に明日じゃ意味ないって思いました😫ありきたりな謝罪に文句言いたかったです…
    子どもにとって自分の誕生日って特別だから、もうちょっと気持ちを考えた言葉を言って欲しかったです💦

• 8月16日