※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

はぁーまた明日義両親が来るって。旦那はいないし。今のところ月一ペー…

はぁー
また明日義両親が来るって。
旦那はいないし。
今のところ月一ペースだけどそれでも今はほんと無理
動悸と吐き気してきた…
明日は絶対家上がったら手洗わせる。
なるべく抱っこされないように来るまでに寝かせよう。
さっき旦那から言われて一気に憂鬱になった、、、
はぁー嫌だー
しかも私生理3日目で今回量多くて体調もあんまよくない。
男はいいよなー気楽で!!

愚痴でした😔

コメント

にゃんちゅう

旦那さんいないときに来られるのすごいストレスですよね。
気遣うし自分の家なのにゆっくり休めないし。

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます😊
    ですよね!まぁ旦那がいても何してくれるわけでもないんですけど…😔💦
    気を使わなくていいと言われるけどそんなこと出来るか!他人やぞ!って感じです😩

    • 8月16日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    旦那さんいても何もしてくれるわけじゃないなら
    どっちにしろって感じなんですね😭
    うちの旦那は義家族の前とか外ではイクメン面するのでそれはそれで腹たちますが😫
    気を遣わないでと言われても他人だから気遣わないなんて無理ですよね。
    うちの義姉は私の家に来ても
    ソファーで横になってくつろいだりしてて
    義姉の家に行っても気遣わないでくつろいでなんて言われるけど無理だし
    常識ないなーと思ってしまいます😂

    • 8月17日
  • mama

    mama

    旦那は親には強く言わないです。。。はっきり言ってくれるならスッキリするんですけどね😥
    逆に私に対して不機嫌になったりします。。。
    ソファで横になるのは相当くつろいでますね…弟の家ぐらいにしか思ってないんですねきっと😑💦
    友達でもないのに急に距離詰められても困りますよね😱

    • 8月17日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    自分の親だし言ってくれたらいいのに!って思うけど
    なかなか言えないもんなんですかね😓
    不機嫌になるのは構わないけど
    不機嫌になる意味がわからないですよね。
    私が悪いの?って言いたくなりますね。
    義家族はどこも非常識な迷惑な方が多いんですよね😫

    • 8月18日
  • mama

    mama

    たぶん甘えてるんですよねー
    私がもっと気が強かったらいろいろ義母に言えるのになって思っちゃいます😔
    本当に、あんたどっちの味方なの?って感じです!
    やっぱり育った環境が違うし接点がなさすぎてなかなか受け入れられません😩💦

    • 8月18日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    自分はそこにいないしいいや、みたいな気持ちも
    きっとどこがであるんでしょうね。
    めんどくさいことを好む人はいないし。
    私も気が強い方じゃないので言えないですが
    本当に来ないでほしいですね。
    それぞれの家庭があるんだから
    旦那の親や身内が必要以上に関わってこないでほしいですよね。
    旦那の身内は年2くらいでいい気がします😫

    • 8月19日
  • mama

    mama

    丸投げやめてほしいですよね…
    産後の不安定な気持ちを旦那にも体験させたいです😭
    ずっと来ないでとは言わないのでせめてこちらの心が余裕できるまで大人しくしててほしいです!
    今回は嫌すぎてずっと抱っこ紐で私立ってました😔💦早く帰れ感出しまくりですよね😓ちょっとまずかったかなと思いますが、気持ちが無理でした、、、
    年2で充分すぎますね!それなら我慢します!

    • 8月19日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    初めての出産、初めての育児って
    わからないことだらけで大変だし
    だからこそ力になりたくてくるんだかただ孫に会いたくてくるんだか…
    もっと気を遣える旦那さん、義母が増えてほしいですよね。
    そうなっちゃいまさよね😭
    少しは察してすぐ帰るなりしてくれればいいのに…
    いや、もう相手がそうやって迷惑なことするんだから
    こちらも態度で示していいと思いますよ!
    私も義母が息子ずっと抱いてるの苦笑いで嫌ですオーラ出しながらガン見してます😊
    ほんとに!孫に会わせてもらえるだけで感謝してほしいです。

    • 8月19日
  • mama

    mama

    本当に、産後心身ともにこんなにいろいろ大変だとは思いもせず…
    里帰りしなかったので実母に少しの間来てもらっていたんですが、もしこれが義母だったらと思うとゾッとします😨
    旦那は男兄弟しかいないのですが、女の子がいるお家なら少しは違うんですかね?
    もー本当に、娘を呼び捨てにするのも嫌だし来るたび抱き癖がーとか言ったり、もうすぐ離乳食って話になったら市販のばっかりになったりして…とか言われては?て感じです。
    本当に本当に、孫に会わせてもらえるだけでありがたいと思ってほしい!!そう言う義母ならこちらから抱っこさせたくなりますよねきっと。

    にゃんちゅうさんに話聞いてもらえて共感してもらえてすごくスッキリします😣✨なかなか吐き出す場所もないので💦

    • 8月19日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうですよね。私も産まれたては寝てばっかだから大丈夫だろうなんて思ってましたが
    全然違くて大変でした😓
    義母に来られたら逆にストレス溜まりすぎて
    ノイローゼになりそうですよね😨
    私も義母や義姉にしつこく預かるからね〜と言われてましたが
    はい〜なんて言いながら預けたこともないし頻繁にも会ってないです😂
    うちの旦那の兄弟は旦那以外みんな女ですがあんまり変わらない気がします😂
    めちゃくちゃうちの義母に似ててびっくりしました😨
    うちの子ゆうせいと言うんですが
    なぜか義母や義姉はうーせーと呼んだり(呼びづらいのもあるんだろうけど)するので本当にやめてほしいですよね。
    勝手に呼び捨てで呼ばないでほしいです。
    こっちは義家族の子供のこと呼び捨てで呼んだことないのにって言いたくなります。
    抱き癖なんて実際つかないし
    泣いてる我が子を放置して泣かせとく方が問題だと思いますけど!って感じですよね。
    産後すぐに私もしつこく言われましたがシカトして抱っこしてました。
    だったら一から子供育ててみろって言いたくなりますよね。
    人の育児に口出ししてほしくないし
    市販だから何が悪いのかわかりません。
    うちの義家族はリサイクルショップのものを進めてきたり
    本当クソ親ですよね😂
    周りの話を聞いてもそんな素晴らしい義母さんはいないです…が
    孫のために色々してくれて口うるさくない義母なら抱っこさせたいと思いますよね。
    私はそんなこと一ミリも思えませんが。

    そう言ってもらえてよかったです😊
    ストレス溜まった時はたくさん吐き出してくださいね😊

    • 8月19日
  • mama

    mama

    兄弟が女でも同じ感じなのですね、、、やっぱり人間性ですかね💦
    うちはまだ預かるとかは言われないけど絶対預けないし、泊まりにきなと言われたけど絶対いかないです😨💦
    抱っこ1つとっても、抱っこしてもいい?とか言われたらまだいいんですけど、当たり前かのようにされるとお前の娘じゃねーし!とイラッとしてしまいます😱
    抱き癖抱き癖言うけどあんたに抱っこされたくないからずっとしてるんだよってほんとは言いたい!
    義母はとにかく買いだめが好きで飲み物とかも普段箱買いとかする人なんですけど、ミルクとかおむつとか月にどのくらい使うのか毎回聞かれて安売りの時にまとめ買いしとくとか何とか言うのも嫌です…
    これって嬉しい人もいると思うんですけど、私は余計なことしないでって思っちゃいます😓

    吐き出すだけで少し楽になれました😊ほんとにありがとうございます✨義母問題はなかなか解決できるものじゃないけど、付き合い方を何とか探りながら見つけていきたいですー😔💦
    またよかったら話聞いてください😭😭😭

    • 8月19日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます!
    きっと人間性の問題だと思います😔
    泊まりにきなと言われても
    ただストレスを溜めに行くだけですよね。
    そうなんですよ、ほんとに。
    あなたが産んだわけでも、あなたの息子が産んだわけでもなく
    あくまでもあなたの息子の嫁が産んだ子供であって
    こっちからしたらあんたは他人同然だよって感じですよね。
    まだ買おうとしてくれてるだけいいけど
    買わなくていいからそれなら現金をください。って感じですよね😓

    そう言ってもらえてよかったです☺️
    私でよければいつでも聞きます😊

    • 8月20日
紅愛

うちも月1以上に来ますよー
言うのも当日だし💦前もって言ってと言ったら、あと3時間後に行きますとメール…いや、違う笑 せめて前日に💦
体調悪いからと旦那さんに断ってもらったらどうですか?🤔

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます😊
    月1ならまだマシな方ですよね…でも無理ですー💦
    当日に言われるのはほんと嫌ですね🤯今まで誰かに前もって連絡したことないんですかね💦
    うちはだいたい前日の夜とかです。。。もう毎週末予定入れてやろーかな😔
    旦那は義両親を嫌がると機嫌悪くなるのであまり役に立たなくて😩

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちは明日義理実家に行きます。
わたしも憂鬱すぎて寝られないです。
旦那から言われた瞬間、すべての力がぬけました。

  • mama

    mama

    お返事遅くなってしまってすみません😣💦
    もう義実家行かれてますかね、、、
    少しでも寝られましたか?
    私もあまり寝られずでしたー…
    これから来ますが、早く帰ってくれと願うばかりです😔

    • 8月17日