※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやにゃん
家族・旦那

愚痴というか罪悪感で投稿してしまいました。旦那は帰ってくるなり、洗…

愚痴というか罪悪感で投稿してしまいました。

旦那は帰ってくるなり、洗濯物のたたみ方が雑やら私の物が多すぎるやら文句ばかり。
しかも、自分の服がなくなったと洗濯した私を疑い、ひたすら文句。
でも、実際は自分がそこらへんに置き忘れていただけ。
これが、ほぼ毎日。

家事も育児もほとんどしないのに文句ばかり。
少しでも気に入らないことがあればすぐキレる。
ずっと怒らないように我慢してたけど、全部私のせいにしてくる旦那に思わずキレてしまいました。

でも、子供のことが第一なら我慢しなきゃいけないなと反省。
それとともに、この文句ばかり言われる生活をこれから送っていけるのか不安になりました。

こういうのもモラハラっていうんですかね?

コメント

そあ

我慢する必要ありますか?
すぐ人のせいにしてキレるお父さんなんて子供からしても嫌だと思います。子供の事が第一なら我慢よりも離れた方がいいのではないでしょうか…

  • あやにゃん

    あやにゃん

    私には離れるっていう選択肢がなかったです💦
    これは私の考えですが、子供のためには私が我慢してでも両親がいる方が良いと思ってました。

    旦那は子供にはめちゃめちゃ優しいんですよね💦

    • 8月16日
イトちゃん

我慢する必要無いと思います。
子供のために一緒にいてるって言う人はただ自分に自信ないから離れられないかまだ好きなだけだと私は思ってます。

子供のことが第一ならそんな常にキレられてるママの姿みて険悪感出されてる方が子供は気を使う子になります。

  • あやにゃん

    あやにゃん

    子供のためには良くないですね💦

    とりあえず、私が思っていることを伝えてみて、それでもかわらないようであれば離れるという選択肢も考えたいと思います!

    • 8月16日
ママリ

うちとちょっと似てるような..🤔
うちは完全にモラハラです。笑
我慢しなくて良いと思いますー!
ちゃんと話し合いするなり爆発するなりして伝えた方がいいと思います。
私もあやにゃんさんの様に旦那に甘い?よく言えば人に優しい?性格なので、仕方ないなーと色々我慢してやってあげちゃってますが、結局更に甘やかしてしまってサゲマンなんだろうなって自負してます😣💦
ここぞというときはやはり言った方がいいですよ!!

  • あやにゃん

    あやにゃん

    Hさんも大変そうですね💦
    モラハラ夫って最近多いんですかね?

    前までは悪いところとかはっきり言ってたんですけど、旦那の悪いところ言ってるのになぜか最終的に私が責められ続けていたので最近我慢するようにしてたのですが、やっぱりハッキリ言った方がいいですね!!

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    ママリ見てると結構多いですよね。
    最近は街で見かける夫婦の旦那さんみんなモラハラなんじゃないかなーって目でみてしまいます😇笑
    わかりますー!うちも責めてたのに何百倍も仕返しかのように責め立てられて負けます😣
    そーゆう人ってハッキリ言ったら言ったでキレるどうしようもない人ですよね😇でも言わないとダメだとも思うし。

    • 8月17日
  • あやにゃん

    あやにゃん

    私もママリ見てると多いなと思ってました。

    同じような男の人って多いんですね😥💦
    キレる人ってどうしたらキレなくなるんですかねー
    怒らせないように優しくしても、いつもより優しくてムカつくって怒るんですよね💦💦

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    ですよねー😣
    ママリで相談すると離婚離婚言われます。笑
    それが出来てたら、、と思う日々😅
    なに言っても口では敵わないので、相手にしたくないですよね。

    • 8月17日
  • あやにゃん

    あやにゃん

    ほんとそれですねー
    子供いなかったら簡単に離婚できますが、子供いるとなかなかそうはいかないなと思います💦💦

    私も最近は相手にしないようにしてます!

    • 8月17日