※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が下痢気味で心配。クーラーの冷えや便秘気味での急なうんちに驚いている。様子見て大丈夫でしょうか。

生後2ヶ月の息子が下痢っぽいです😭
今日カフェで2時間ほどお茶をしたのですが、店内が結構クーラーで冷えていました。
抱っこひもで抱っこしてたのですが、足も冷えてしまっていました。
便秘気味の息子で最近3日に1回のペースで自分で出せるようになって昨日したばかりだったのですが、帰りの車の中でうんちしたのでびっくり🙄🙄
そこから1時間ごとに3回うんちが出ました。
お風呂後グズったのですが、おそらく寝ぐずりで、いつも通り寝る前のミルクを130ほど飲んで、20時半ごろに寝ました。
寝てる最中もお腹がぐるぐる鳴っているなーと思ってたら寝ながらまたうんちが出ました😱

熱はなく、調子悪そうではないのですが、様子見で大丈夫でしょうか。。。
生まれて初めての下痢なのですごく心配です😥😥

コメント

うい

もしかしたら溜まってたうんちが出てる可能性もあるので様子見でいいと思いますが、続くようなら病院に行かれた方がいいと思います🤗ただ回数が多いのでオムツかぶれになってしまう可能性もあるので、毎回は大変かもしれませんがお尻拭きではなくシャワーやひたひたのコットンで洗い流してあげた方がいいかもですね😅

• もぐもぐ

もぐもぐ

たしかおむつかぶれしそうなので、コットンで拭いてあげるようにしてみます!
    少し様子見てみます😭
    ありがとうございます😭

• 8月17日