※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

愚痴です。男の人はラクで良いなーって思う今日この頃。お互い一人暮ら…

愚痴です。

男の人はラクで良いなーって思う今日この頃。

お互い一人暮らしをしていて結婚を機に同居
色々あって出産を機に今私は専業主婦してます。

が、夫は平日仕事、帰ってきたら晩御飯が準備されてて、家も掃除してあって、洗濯も洗い物もされてて。こどもも晩御飯時には寝るのでその前にほんの少し遊ぶだけ。晩御飯終わったら自分の時間で動画見たり友達とゲームしたり。
朝も朝ごはんが準備されてあって、お昼も準備されてる。

で、なんで仕事してるから、ってだけで普通に自分時間の休日があるんですかね?

なんで男の人は一人暮らしの時にしてたことがなくなって、女の人は倍に増えるんですかね?

こどもがいれば尚のこと、、、。

あ、我が子は超可愛いので「こどもなんか生まなきゃよかった」的な考えは一切ないですよ😂


クソ夫は今晩もボイスチャットしながら友達とゲームですよ〜
静かに喋るから。とかじゃないんですよね、狭い2DKのアパートでふすま一枚しか隔ててないところで子供が寝てるんですよ、私だって耳障りで眠れません😭



みなさん、旦那さんにどんな不満がありますか?←あること前提😂

コメント

deleted user

うちは共働きで家事・育児を分担してますよ。

  • まる

    まる

    共働きなんですね!
    分担いいですね

    • 8月16日
さな

うちの夫も毎晩オンラインゲームしてますよー!
声がうるさいのなんのって😇
イヤホンをしだしてから相手の声は聞こえなくなりましたがほんとにうるさいですよね🤦‍♀️

  • まる

    まる

    ほんと毎晩毎晩うるさいです!_(:3 」∠)_
    同じ気持ちの人がいて嬉しいです😂

    うちもイヤホンなので相手の声は聞こえませんが、たまにテンションが上がって全然静かに喋らなくなるので怒るんですけど、またすぐうるさくなるんです😡

    • 8月16日
はじめてのママリ

私が専業主婦だったら、絶対土日どっちか休み貰います!年中無休で無給のハウスキーパーなんてやってらんないです笑😂

旦那に不満があるなら徹底的に話し合った方がいいですよ!どんどん心離れていきますよ〜

  • まる

    まる

    せめて半日、数時間でも良いから休ませて!って言ってるんですけど、「わかった」と言うだけで中々実現しません😢

    不満が出てくるたびに夫に伝えていたのですが、またすぐ同じことを繰り返すんです。なので最近はほとんどなにも言わなくなっちゃいました。や、やばいw

    • 8月16日
なぁ〜お

同じ考えです!今は子ども二人おり、仕事もしてます。旦那は朝早く、私が仕事後お迎え行って帰ったら旦那も帰ってる(同じ時間頃)とかあります。こちらは旦那より早く起きて弁当や朝食、洗濯物して、旦那が出勤する頃子どもら起床なので子どもらこともして、帰ったら休まず夕食作り子どもら食べさせたりもするのでゆっくり食べるにはあまりならず…
旦那が早く帰っていて助かると思う時もありますが、こちらが夕食準備してる間、携帯片手に子どもら来た時に少し相手してご飯は自分はさっさと食べたらソファで携帯…たまーにお皿洗ったりしてくれますが、気が向いた時とかなので、男の人てしたら感謝されるけど、しなかったらしなかったでしてくれる人(私)がいるからいいよなぁ〜と思ってしまいます。ちなみに寝かしつけも子どもら二人とも旦那拒否な為私がするので私の時間てどこ⁈て思う時あります🤣仕事でいないとかなら割り切れますが、こちらが座る間もなく動いてるなかソファでゴロゴロ携帯触ってると不満に思ってしまいます😑

  • まる

    まる

    ぅわあ、、なぁ〜おさんも仕事していてそれはキツいですね(゚o゚;;お疲れさまです!

    私なんて専業主婦なので子供が昼寝している間、ちょっとだけ自分の時間があるのでマシですね( ̄▽ ̄;)

    • 8月16日
(๑╹ω╹๑ )

すっごいわかります!!
今の旦那じゃなく元彼ですが😂😂
同じフルタイム働いてるのになんで女ってだけで家事をしなきゃいけないのか?! 休みの日も ご飯はー? 私はお前のママじゃない😨😨😨

妊活も旦那が萎えないように誘う
育児も気を悪くされないように過剰に褒めて旦那を育てる
浮気されない為に産後の辛い体でも仲良しする

こういう考え多いですけど、本当納得いかないです😅
男はいいなぁ、楽だなぁって本当思います!

  • まる

    まる

    ほんとそれです!私はあなたの家政婦になったつもりも、あなたの母親になったつもりもありません!って感じです

    • 8月17日
みい

すっごい分かります!
私も専業主婦なのですが
旦那が休みの日でも自分が休まる時って本当にないです!
てか、旦那が休みだと尚更ないです😫
私もいびきをかいて爆睡したい😖

  • まる

    まる

    同感してくださって嬉しいです😆
    あ!それですよね!夫が休日だと尚更休めない、、、😂

    • 8月17日
ママ

シングルマザー なので、全部一人でやってますが、仕事してるだけの方がよっぽど楽です!!
だって仕事だけなんですよ!(笑)
子供を常に意識しなくてはならない神経疲れは、仕事での神経疲れを上回ります。

それに、仕事は給与として目に見えて努力が結果になりますが、正直家事はお給料としてもらえるわけではないですからね。
まるさんがおっしゃるとおり、仕事だけしてれば、あとぜーんぶお世話してもらえるなんてめちゃくちゃ楽です、

共働きで家事育児協力し合ってる男友達が言っていたんでけど、共働きなのに、家事育児を奥さんだけがする意味がわからない、二人で働いてるんだから、家事育児だって半分こ当たり前でしょう?でもそのかわり奥さんが専業主婦だったら、俺は家事はやらないよ、だってそれが専業主婦の仕事でしょ、でも育児は二人の子供だからたとえ専業主婦でも協力するよって言ってて感激しました。
世の中の男性がみんなこういった考えだったら最高なのにと感心しました(笑)

  • まる

    まる

    シングルマザーですか!偉い!!!

    結婚して、なんで女だけがすることが増えるんですですかねぇ😩

    その男友達さん、素敵ですね!

    • 8月17日