※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
妊娠・出産

トイレで茶色のものが出たが、おしるし?旦那がお腹下がったと言って心配。検診前に病院に連絡すべき?週明け水曜日に検診予定。対応を教えてください。

先ほどトイレに行ってトイレットペーパーで拭いたところ、茶色のトゥルンとしたものが出てました!
これはおしるしになるのでしょうか?
初産で予定日は9月上旬なのですが、旦那にもなんだかお腹下がってる?上の方やわらかくなったよね~🤔とか言われた途端にこんな感じなのでソワソワしちゃって(´▽`;)ゞ
週明け水曜日に検診なのですが、前駆陣痛みたいな張りや痛みはないのですが病院に連絡入れたほうがいいのでしょうか?🤔

わからないことがいっぱいなので、教えていただけるとありがたいです🙇✨

コメント

moeri

おしるしだけなら様子見でいいと思います😄

• カフェオレ

カフェオレ

回答ありがとうございます❗
    やっぱりおしるしなんですね~😂 なんだかドキドキしてきました笑
    検診の時に先生に話す感じにしてみます☺️

• 8月16日
☆ゆー

トゥルンとしたオリモノの様なものでしょうか?
だとしたら粘液栓だと思います(*^^*)
おしるしにせよ、粘液栓にせよ、お産が近付いているサインですね♪
おしるしや粘液栓であれば、病院に連絡しても様子見と言われるだけだと思います。
赤ちゃんに会えるのが楽しみですね(*^^*)

• カフェオレ

カフェオレ

回答ありがとうございます💡
    そうですそうです!食べれなくなったら申し訳ないんですけど、黒糖わらび餅みたいな…笑
    本当は今週検診だったのですが、お盆で病院休みで😅 聞けずにいたのでみなさんに教えていただいて助かりました😁

• 8月16日
  • ☆ゆー

☆ゆー

黒糖わらび餅…凄く分かりやすい表現です(笑)
    粘液栓が出ると3〜4日で出産…となることが多いとネットで記載されていました!
    ですが、私は13日に粘液栓が出て今だに陣痛には繋がらず、予定日あたりに出産だろうと今日、先生に言われてしまいました(^^;)

• 8月16日
  • カフェオレ

カフェオレ

リアルな表現ですいません😅笑
    そーなんですね!! 全然動いたりもしてなかったし、検診も間が開いてるから子宮口何センチ開いてるかもわからずに陣痛来たら焦りそうです😨💦

経産婦さんでも早まったりすることなく予定日近くの出産になったりするんですね💡 本当にどーなるかは赤ちゃんのやる気次第って感じなんでしょうか😂
    ☆ゆーさんも二人目のご出産間近なようなので頑張って下さい👶
    私も今日の知識頭に入れながら過ごしてみます✨

• 8月16日