※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

実家でのお風呂がトラウマになってしまったのか、旦那がお風呂に入れても泣いてしまう状況。お風呂がママいなくなるスイッチなのか、時が解決するか心配。

13日~1泊で実家に帰省し、じぃじがお風呂に入れてくれましたが、慣れない環境でのお風呂で、しかも若干の人見知り、まだじぃじにも慣れてない状況でお風呂に入った為、お風呂大好きなのにギャン泣きしました。
お風呂入っている間に私がオムツとミルクを買いに出てしまったので、お風呂上がりの着替えはばぁばが担当。
帰宅したら、泣き止んではいたものの、目を腫らした娘・・・私を見るなり再びギャン泣きでした。
14日帰宅し、自宅で旦那がお風呂に入れてくれましたが、入り際に少し泣く程度で済みました。
15日は義実家へ行き、義実家で旦那がお風呂に入れましたが、ギャン泣き。いつもよりお風呂の温度が熱かったのかな?と思っていましたが、今日帰宅して、自宅のお風呂に旦那が入れましたが、ギャン泣き・・・。
実家でのお風呂がトラウマになってしまったのでしょうか・・・
旦那はママじゃなきゃダメになったんだよって、凹んでましたし、本当にママじゃなきゃダメになってしまっていたとしたら、正直辛いです。旦那はお風呂が唯一すすんでしてくれる育児なので・・・。
でも、お風呂から出たら旦那が抱っこしても泣くことはないし、旦那が抱っこしている状態で私が部屋からいなくなっても泣きません。
お風呂がママいなくなるスイッチなのでしょうか・・・
時が経てば解決しますかね・・・?

コメント

ゆきんこ

一時的なものだとおもいますよ☺️

1週間位もすれば元に戻るのではないでしょうか😌

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

一時的なものと思って、旦那にはもう少し耐えてもらいます😂😂

• 8月16日
はなちゃん

場所見知りもあると思います💦
実家のお風呂だと途端に泣き出す時期ありました😅
あと我が家もパパお風呂の時はじめに泣く時ありましたが、2日くらいで元どおりになりましたよ✨
多分時期的なものだと思うので、こちらの少ないゆったりタイムのためにも、旦那さんに頑張ってもらって今後もお風呂担当してもらいましょう💦

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

色んなところで色んな人に会ったので、娘も疲れたと思いますし、お風呂でギャン泣きしている中、買い物に行ったことは今更ながら反省です💦
    一時的なものと思って、旦那には耐えてもらいます😂😂

• 8月16日
きぃ

場所見知り、人見知りあると思いますよ!
うちも実家に行くとじいじがお風呂に入れてくれますが、毎回ぎゃん泣きでした。
しょっちゅう実家に帰ってるので、何回も回数を重ねて、最近やっとじいじとお風呂に入っても泣かなくなりましたよ!!
泣いてるの見るとちょっと可哀想ですが、、、
時間が解決してくれると思います!
早く元に戻ってくれるといいですね!

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

お泊まり自体今まで義実家に1回しただけで、お風呂も旦那かわたししか入れたことなかったので、パニックだったんでしょう・・・😅
    しばらくはお泊まりも、旦那とわたし以外のお風呂もないと思うので、様子みてみます😊

• 8月16日