※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

来月末、神戸市西区の南別府に引越し予定。幼稚園探し中で、いかわ幼稚園が近いが年中さんからしか入園できず、保育園は入れない。年少さんから預けられる幼稚園を探しています。

来月末神戸市西区の南別府に引越しをする予定です😊

以前こちらで幼稚園のことお伺いしたのですが、南別府周辺に住んでらっしゃる方みなさん幼稚園はどこに行かれますか❓
いかわ幼稚園が比較的近いのでありがたいのですが、年中さんからしか入園できないみたいで…できれば年少さんから預けれて、欲を言えば給食なんかあれば嬉しいなぁと思っています😅

保育園はたくさんあるみたいなんですが、引っ越し先での仕事が見つかってなく、保育園には入園できないので幼稚園どこがいいのか悩んでいます😥

コメント

sr

その辺に住んでいます🙋‍♀️
私がベビークラスで行ってる明舞幼稚園はバスもありますし、給食もありますよ♪

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

質問しておいて返事が遅くなりすみませんでした💦

明舞幼稚園ってお勉強に熱心で人気のところですよね❗️❓
    プレなどに入らないと入園できないと聞いたのですが…やはりそうなんでしょうか❓

• 8月18日
  • sr

sr

全然大丈夫ですよ🙆🏻

そうです☺️!まだなので分かりませんが聞いた話では優先的になります🥺その後に一般受付みたいです😳

• 8月18日
  • mama

mama

やはりそうなんですね💦
    一時期垂水区に住んでいて幼稚園について調べていたのですが結構人気でプレ行かないと厳しいかもって聞いたことがありまして😅

今度西区に住むことになったのですが、西区は全然わからなくて😂

• 8月18日
sr

そうだったんですね🥺そんな人気だったんですね😳(笑)

伊川谷は特に保育園ばっかりですよね😢有瀬幼稚園は調べてみましたか?確か年少さんから行けて給食もあった気がします♡

• mama

mama

周りのママさんに聞いたらお勉強に力を入れてて人気って言われました😅

伊川谷保育園ばっかりですよね❗️❓保育園は近くにいっぱいあるのに入れないし、もうすぐ募集始まるしで焦ってまして😂
    有瀬幼稚園は調べてなかったです😅やはり伊川谷周辺で年少さんからだと有瀬幼稚園が一番近いですよね💦

• 8月18日
  • sr

sr

私自身行ってたんですが確かにお勉強した覚えがあります😂

ですよね😳💦9月から見学だったり願書配布だったりしますもんね😢
    近さでいったら有瀬幼稚園になると思います〜🙄伊川谷や有瀬の小学校に入れる予定なら優先になるみたいですよ❣️

• 8月18日
  • mama

mama

おはようございます☀

やはりお勉強に力が入ってるんですね😊

そうなんです💦引越しが9月末なので多分願書ギリギリか間に合わないところもあるかもしれなくて…

やはり有瀬幼稚園が一番近いですよね😊幼稚園は近い方がいいですよねぇ💦

• 8月19日